バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

三角岳に登ってきました。

2011年12月05日 | 

今日は子供達と一緒に、宇城市三角町にあり宇土半島の先端部にあたる辺りにある『三角岳に登って来ました!!

この三角岳からは海に浮かぶ天草諸島を一望出来る場所と聞き、

登る時には最高に良い天気の日に登ろうと前々から思っていたので、今日は絶好の三角岳登山日和となりました。

 

登山口の標識がある所から、民家の横を通りつつ登山スタートです。

 

別になんの意味もない太極拳をやっているおじいちゃんの焼き物です。

民家の階段になにげに飾られていたので・・・

 

民家を過ぎると案内版があり、改めて登山スタートになります!!!

ん~~良い天気です!!気持ち良く竹林の中を進んで行きます。

コースも手入れがしっかりしてあり、とても歩き易いコースとなっていました!!

竹林を抜けると・・・

最初の展望所がありました。

まだまだ三角港がすぐそこに見えます。

たまには海を眺めつつの登山もイイもんですね~

 

次男坊が『ここが頂上やろ!!』・・・残念ながら、まだ登山は始まったばかり、ここから例によって、次男のボヤキ登山が始まりました。

最初の展望所を後にすると、落ち葉で少々歩きにくいコースへと変わりました。

勾配も徐々に急になり・・・

体力の消耗が激しくなり・・・

辛くなります・・・

ボヤキます。。。

ボヤキながら天翔台への分岐を進んで行きます。

急勾配を登っては・・・

休憩&ボヤキ。

天翔台に近づいてきました!!

そして・・・

『天翔台』に到着です!!

良い眺めです!!

この天翔台でこの眺めですから、更に高いところでの眺めに期待が持てます!!!

三角の町からは・・・

『くまモン』も見上げていました。。。

 

次男的には・・・「ここが頂上やろ!?、、、頂上にしとこうよ!!」としきりに言ってましたが、、、

 

続きます。。。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉散歩 | トップ | 三角岳に登ってきました。2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまもん (JOKER)
2011-12-05 19:58:07
くまもん可愛い(^o^)
そして
くり返し頂上と言い張るお子さんも可愛い(^o^)
返信する
同類 (彦一)
2011-12-05 21:49:51
次男君は他人チ思えんです。
行きも帰りも下りチ山は無かっでしょうか??
返信する
JOKERさん (バボ)
2011-12-05 23:37:44
くまモン!ゆるキャラ日本一ですからね~
人気急上昇中ではないでしょうか!?(^^)
子供達も親にとっては、ゆるキャラみたいなもんです。
返信する
彦一さん (バボ)
2011-12-05 23:42:48
下ったら登らんなんですもんね~
山から下る時には意外に足への負担はヤバイですよ…
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事