やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

雨上がりの朝

2016-07-10 11:34:02 | 季節の花

霧で霞んだ今朝の空。

こんな日は陽が昇るにつれ霧は晴れる。

 

今日は参議院選挙日です。

私は既に期日前投票で済ませた。

其々のテレビ局は今日を待たずに

結果の動向は既に把握している事でしょう。

 

投票を済ませた後、

NHKの出口調査に応じてしまった。

かなり細かい内容であった。

調査員がぴったり寄り添っていた。

出鱈目を考える隙など無い雰囲気だ。

(本当の事を書いてください!)

そんな圧力がヒシヒシと伝わってきたのである。

しかし本当にNHKの調査員だったのだろうか?

・・・・・・・

 

今朝は早くからカメラを持って

霧の中を散歩に出かけた。

今日は特に、清い気持ちでカメラを構えたのだ。

モデルたちも清い心でポーズを取ってくれた。

清い朝であった。

今日は一日中清くありますように!

 

§1

 

 

§2

 

 

§3

 

 

§4

 

 

§5

 

 

§6

 

 

§7

 

 

§8

 

 

 

§9

 

 

§10

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清らかな朝 (茉那)
2016-07-10 15:37:59
露を受けたお花たちはどれも非の打ちようがないほど清らかでした。

あなたの清い気持ちがモデルさんたちに届いたのでしょう。
精一杯の心で応じてくれたようですね。

お花と心を通わせる・・それを優しく写し撮る。
(案外厳しい目でお花のアングルを探しているのかなとふと思ったりはしましたけれど・・意地悪ですね。ごめんなさい、素直じゃなくて。
返信する
やっほ様へ (池 千之助)
2016-07-10 17:46:40
やっほさん、こんにちは。
今日も、参考になる数々のお写真、ありがとうございます。
色々と勉強させていただいています。
前後ボケを上手に使われて、感心しています。

セミ、最高ですね。
夏の暑さの中で、ミ~~ン!ミ~~ン!と鳴いている感じさえします。

選挙は、さっき行って来ました。

返信する
茉那さんへ (やっほ)
2016-07-10 17:50:02
お見透しやね。
見透かされてしまいました(笑)

本当は「厳しい目」では無く、乱視でひん曲がった像を
目を凝らして修正しているだけなんですけど・・・
見た目は「厳しい目」に見えてしまうかもね。
なんて屁理屈でした。
返信する
イヤーみごとな作品ばかりですね (chidori)
2016-07-10 20:24:41
いつも目を見張るようなお写真ばかりです。目の保養をさせていただきました。
返信する
清い (setu)
2016-07-10 21:16:14
「清い」
なんて、良い言葉でしょうか。

年齢を重ねると、何でもない、地球の自然の営みが、
尊く感じます。

やっほさんの写真も、少しずつ、変化、進化していますね。
いい感じです。
返信する
池 千之助 さまへ (やっほ)
2016-07-10 21:36:08
いつもワンパターンのような写真ですが、
お褒め頂けて有り難く思っています。

帰り際にひときわうるさく鳴いている蝉の声に、あちこちキョロキョロしていたら、すぐ目の前の目線の位置にとまっている処を見つけて、撮った一枚です。
レンズを至近まで近づけても鳴き続けていました。
撮ってくれって感じでした。(^^♪

もう7月も中旬に、夏本番ですね。
体調にはお互い気を付けてやって行きましょう。
いつもありがとうございます。
返信する
chidorさんへ (やっほ)
2016-07-10 21:43:19
いつもコメント頂きありがとうございます。
お褒め頂けて、励みになります。
返信する
setuさんへ (やっほ)
2016-07-10 22:06:01
「清い」・清水のように清らかな心は好きです。
無心で絵を描いているsetuさんの姿も思い浮かびますよ。(^^♪

清き一票を!と言ってしまうと突然現実に戻って、胡散臭くなってしまいますね(笑)

わたしの写真が進化していますか?
頑張りま~す! 
老化が止まりますね\(-o-)/
返信する
清い!!! (みっく・じゃが)
2016-07-11 10:13:01
この『清い』という言葉、最近は聞きませんね。
こういう状況がないのか、忘れられてしまった言葉のようです。
でも、忘れたくない言葉です。
姿かたちと共に心も清くありたいと思っているワタクシであります。
写真はまさしく”清い”です。案外全体で見たら、こんな気持ちになれるかどうか・・・
撮り手の心が移っているのか(

選挙は期日前でしたか。
期日前に行く気持ちは?私は当日派です。
返信する
みっく・じゃがさんへ (やっほ)
2016-07-11 13:16:00
最近、清いという言葉は死語になったのか、あまり聞きませんね。
ダサい言葉なのかも知れません。清く正しく!(笑)
積極的に使いたいです。

期日前は今回初めてです。
投票所が駅前の新築の区役所内ですので、冷房が効いて涼しく休憩フロアーもあったりで、
便利でした。それと駐車場が無料なので・・
これからは、選挙は期日前にしようと思います。

既成の投票所は急な坂道の上にある小学校で、
今回から車でのお越しは御遠慮下さい。となっていたので、
と まぁ、そんな事情がありました。
返信する

コメントを投稿