やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

落葉の遊歩道

2023-12-16 13:04:49 | 散歩
★ 落葉の遊歩道
この時期 紅葉真っ盛りの遊歩道であっても 上を見上げ乍ら
歩く人は見かけない
シャカシャカと落葉を踏み締め乍ら歩くもまた良いものだ

終盤を迎えた紅葉、
'おそらく今年最後の紅葉画像となるだろう。

せいじのおはなし
★ ポスト岸田は?
内閣支持率ついに20%台前半に 岸田政権「裏金」疑惑でさらに逆風 対応は
大いに問題の自民党。
ここに来て「'政権復帰以来最低の支持率」
という或るネット上の見出しが目に付いた。

岸田首相、自民総裁の任期満了迎える24年9月までの改憲に努力
見えない改憲の本音 意欲示す一方、言葉少な・・・
ソース:毎日新聞 2023/6/21付 


岸田文雄内閣への逆風が6月以降さらに強まっている。
産経新聞・FNN(フジニュースネットワーク)と、
NHKがそれぞれ11日に公表した世論調査で、
'内閣支持率がいずれも20%台前半となり、
発足以来、最低に落ち込んだ。

NHKの調査では、自民党の支持率が2012年の
政権復帰後最低となった。
自民党派閥の政治資金パーティーをめぐる問題が大きな打撃を与えた。
有権者はどの派閥というより、自民党全体に厳しい視線を向けている。


かと言って有権者の心が自民以外の既成政党に向くかというと
それもまた違う。
岸田さんには衆議員解散に持ち込む器量も勇気もない
何故なら
'如何に任期満了(’24年09月)まで持ち堪えるかが課題だからだ。

岸田後の次期総理総裁候補は 
'どの派閥にも属さない女性議員が有力視されれ始めている。
オバマ&バイデン政権が推す、
岸田派のもうひとりの女性議員も総裁への意欲を示す。
この米政権肝入りの日本国総裁候補は私的には御免被りたいところ。
オバマ民主党はLGBT法の他にもまた 何を日本に企む、

'岸田婦人はオバマ側の要望で招待を受け、
単身米国に参じている。
ソフトに何らかの「恫喝」を受けたものと、私は思う。
岸田さんも原爆記念館拝観でオバマ・バイデンから
大きな借りをしたものだ、悲しきかな敗戦国日本・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-12-19 16:28:40
いつまで日本は敗戦国に甘んじなければならないのでしょう。
1948219suisenさんへ (やっほ)
2023-12-19 19:02:59
どういう分けかオバマは日本が好きでないようで、
(米大統領選で安倍さんがいち早く共和党トランプに靡いた)ことににもご立腹だったのでしょうね。

伊勢志摩サミットの際、同行の奥方は日本をスルーして中国へ遊びに行ってしまうほどでした。
失礼極まりないですね(怒)
米民主党は日本を品よく?奴隷扱いしてます。

コメントを投稿