やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

秋空とハマのベイエリア風景

2023-10-08 13:53:13 | 散歩

10月のこの時期になってやっと秋めく空もようとなった。

心地よい秋の空気を感じ始めて束の間、

物価高の空気に喘ぐ季節となりました。

” 天高く 馬のみ肥ゆる 季節かな?” 

 

今回は「ヨコハマみなとみらい」ベイエリアの連休前日の

表情をカメラに収めたものです。

 

 1/5 ハンマーヘッド岸壁にて

     運転手さん休憩中(時間調整)の 赤いくつバス

 

 

 2/5 周遊観光船 発着場

 

 

 3/5 ロープウエイ ゴンドラ

     桜木町駅前広場から運河パークまで約10分間の運河縦断 

 

 

 4/5 ベイエリア中心部

 

 

 '5/5 空を見上げて! 

      秋の象徴 病葉 (わくらば) 汽車道にて

★ 衆議院解散総選挙はある?ない?

勿論任期が満期を迎えれば必然的に総選挙の運びとなるが、

満期による解散は過去一度あったのみ。

この場合は ”追い込まれ解散” となるケースかと思われる。

しかしこの場合は 往々にして政権与党 が惨敗を期す。

 

近年では民主党(現立憲民主党)に政権が移った経緯が

記憶に新しい。

政権与党にとって ”追い込まれ解散” が如何に悲惨な状況

を招くかの見本のような政権交代劇であった。

 

解散は内閣総理大臣の胸の内にある。

一番有利な時期を見計らって解散総選挙に打ってでるも

ので、独りぼっちで孤独な総理は往々にしてその適時期

を逸することがある。

さてさて!この秋に政局風は吹くだろうか?

 

(岸田総理が描く政権の工程表)

自民総裁の任期満了2024年9月

衆院議員の任期満了2025年10月

早期解散に踏み切りその衆院選を勝ち抜くと

            衆議員任期満了は27年夏。

 

岸田)うんうん、政権はまだ4年弱あるか 

   よし!これで行こう。

   宏池会マンセー!

 

   安倍派の分裂はまだかいのう~

   まさか 結束が固い とな?

ーーーend

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿