やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

さすがの観光地も閑古鳥鳴く

2016-07-08 07:07:42 | 

昨日の暑さはとにかく凄かった。

そんな炎天下の昼下がり、

街中の観光スポットを歩いてみた。

さすがに閑古鳥が鳴いていた。

カッコ~・・・・カッコ~・・・・

何とも物哀しい。

 

朝のウォーキングを合わせて

この日の歩数は12、000歩あまり。

 

実は前日、シューズを新調したのです。、

履きたくて、歩きたくて・・・

幾つになっても嬉しいものは嬉しい!

 

古い靴は日本列島を縦断すると

同じ程の距離を歩いていた。

まだ履けそう。

 

(ヨコハマみなとみらい地区にて)

§1 赤いくつバスに乗りました。

    ショボクは見えますが、暑いときはこんな感じです・・・

    花咲く公園やビルの谷間を駆け抜けて。

    (街角の店舗前歩道にて撮影)

 

 

 

§2 バス移動は楽ちん、楽ちん!

 

 

 

§3 何処まで乗っても100円、ひゃくえん。

 

 

 

§4 街角にて(元町商店街)

    地味ですが今日は七夕でした。

 

 

 

§5 オレンジ浮遊物

    手前に吊るした 灯したままの豆電球を、前ボケで撮ったものです。

 

 

 

§6 茹だる暑さに葉も萎む

 

 

 

 

§7 夏には夏の花が咲く

    バラの一種ですね。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕ですネ (池 千之助)
2016-07-08 19:44:31
やっほさん、こんばんは。
そちらも暑そうですね。
バスの雰囲気、最高ですね。
No.5のオレンジ浮遊物のお写真、良いセンスなさっていらっしゃいますね。
相変わらず、さすがです。

元町は、昔憧れの街でした。
二十代初めバンドしていた頃、場所は正確に覚えていませんが、
元町のどこか地下にあったライブ・ハウスへ行った折り、
若くて凄く上手いバンド演奏を見て、
やはり、都会のバンド連中は演奏テクが違うと、
感心したものでした。
良い刺激を受けたものでした。

それより、
ウォーキングで12,000歩ですか~~~~‼‼
自分も見習いたいですね。
こちらも、良い刺激をいただきました。
ありがとうございます。


返信する
池 千之助さんへ (やっほ)
2016-07-08 20:54:56
今日は曇り空ですが、湿気がすごく蒸し暑いですね。
池さんが20代初めと言いますと何年前か分かりませんが(笑)
私の年代ですと、エレキバンドも下火になって、ジャズは地下で活動していましたね。
フォーク系が流行っていて、1970年代前・中半です。
今、当時の曲を懐かしく聞いています(^^♪

ウオーキングは、通常6500歩程度が日課です。
お出かけ時はこれにプラスαになります。
池さんも是非どうぞ!
すこぶる調子が良いですよ。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
どんなシューズ? (茉那)
2016-07-08 23:09:53
4:品の良い七夕飾りですね。
短冊が上質なのかしら?
こちらでは織姫様と彦星様を探したのですけれど見つけられませんでした。
雲の上からでもちゃんと見ていて願い事叶えてくれるのかなあ。

いつもの倍近くも歩きたくなるような新調のウオーキングシューズ・・・歩くのが大嫌いなわたくしはそっちの方が興味津々です。(駄目なものには効果なしですよね)

今夜はほろ酔いで、「一ひねりも二ひねりもした」コメントをと書き出したのですけれど、結局支離滅裂。

7:バラの外側の朽ちかけた花弁と中心のまだかわいらしいピンクの対比が印象的でした。(次第に朽ちていくのだなあって・・いえ、花もだけれどわたくしも)
返信する
眩暈しそうに暑かったですねー。 (じぇれまいあ)
2016-07-08 23:25:10
あの猛暑の中をお出かけとは、ツワモノなり、やっほさん!

>ショボクは見えますが、暑いときはこんな感じです・・・

あはは~。 微笑ませてもらいました。
分かる、分かります。 暑いときはねー。
この写真好き! 

七夕の短冊風情がありますね。
ごちゃごちゃさせずに、短冊だけ、というのが宜しいようです。 
内容、お読みになりました? 
近所のしょぼい商店街の短冊は小学校の子供たちがつるしていて、中には面白いものもあるんですよ。

湿度に辟易のワタクシはNo.7の薔薇にホッとさせられました。
ありがとうございまーす。

返信する
茉那さんへ (やっほ)
2016-07-09 07:06:55
おはようございます!
昨夜は花金でほろ酔い気分、あっしにゃあ花金なぞ とんと縁が無くなりやした。
7番はちと 感傷的にさせてしまったようで、
まぁ~、ひと晩明ければ気分も爽快なことでしょう (^^♪

七夕飾り、品良く飾られていたので思わずシャッターを切りました。
貴金属店の入り口に置かれてました。

新調のシューズは、某メーカーの軽いエアーシューズです。
わたしの様なダサい足にもフイットする優れものです(笑)
返信する
じぇれまいあさんへ (やっほ)
2016-07-09 07:55:45
トップの写真お気に入り頂けてよかったです。
この日は道行く人もこんな感じにヨタッてました(笑)

猛暑の中ヨタリながらも・・・
石川町でラーメンを食べましたぁ~、さすが残してしまった。(*´з`)
ちょっとバテ気味でしたね。
帰りは港の見える丘から「赤いくつ」に乗って、赤レンガまでワープしました。
いつも税関前に車止めているんですよ。

短冊の内容は、貴金属店の入り口でもあったのでスルーしました。
残念~~!
じぇれまいあさん、湿度で溶けないようこの梅雨時期乗り切ってくださいね。
失礼しました。<(_ _)>
返信する
Unknown (そらママ)
2016-07-09 10:09:08
おはようございます、
どれもお洒落な写真ですね、素敵です。

昨夕から降り出した雨結構強く降っています、
12000歩のお散歩沢山歩かれるのですね、
新しいシューズ気に入ったのね、歩いていても楽しい
のでは?
返信する
そらママさんへ (やっほ)
2016-07-09 13:50:59
今日は一日雨ですね。
たまには骨休みってことでいいですね。って大雨のところは大変なんですよね。
今、ちょっと昼寝をしてしまいました。

新しいシューズは気に入ったけど、ちょっと疲れた(笑)
エアーシューズは長距離疲れるみたい。
6500歩位が丁度良いかな?
見た目は涼しそうだけど、あまり関係ないですね。あはは(*´з`)
返信する
オシャレ♪ (setu)
2016-07-09 18:21:45
一枚目の写真、いいな、スキだな。
オシャレな感じ、とっても、ステキ。

日本を、横断するくらいって、どのくらいの距離なんでしょうか。
すごいわ~!!

「脳」って、体を動かすことで、鍛えられるそうですね。

やっほさん、これから、体も脳みそも、安泰ですね!!
返信する
setuさんへ (やっほ)
2016-07-09 18:51:18
一枚目の写真面白いでしょ、
開港広場前ってお洒落な交差点の歩道に、何気に置かれたものです。
前のお店の人がこんなセンスがあるんですね。

本州縦断距離は1500キロから2000キロくらいだそうです。
一日5キロ歩くと300日で1500キロになります。
軽く一年以上履いていますから青森から山口までは歩いていることになるでしょう。

エアーシューズ買っちゃったから、脳に刺激が伝わらない・・・(*´з`)
まじいなぁ~!笑
返信する

コメントを投稿