やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

リアスの海を眺めるパノラマ舞台

2024-03-28 11:02:42 | 
'所用があって20日から伊勢志摩へ3泊4日のホテル泊の旅。
滞在中のホテルは、朝食レストランの様子から察するに
学生と思しき年代から我々年代層まで満員御礼の様子だった。
主に名古屋・大阪方面からの宿泊客かと思われる。
    
    1/6 リアスのパノラマ  
        太平洋の海が入り込んだリアスの湾を眺める。

                              
           2/6 内宮 三の鳥居
               神式のお悔やみ参りでしょうか

                 
                 3/6 春はいずこに・・・伊勢神宮にて
                   この日は猛烈に寒い戻り冬でした。

           
           4/6 伊勢名物 赤福本店にて
            「赤福 三宝荒神」様がやどる壺だそうです。

        
    5/6 ”おしくらまんじゅう” 状態の「おかげ通り」でした。

            
            6/6 神宮の森にそびえる日の丸の旗
                                    ようこそ!お伊勢さんへ
                愛子内親王\(^o^)/  
久しぶりの投稿です。
キャンバスへの画像貼り付けまではスムーズに行えたのですが
以前と違って貼り付けた画像の大きさが
自由に引き延ばせなくなっている。
倍の大きさに引き延ばしたかったのですが・・・

旧 投稿書式に粘着状態の やっほ でした。(-_-;)
       

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土井卓美)
2024-03-28 11:58:25
若い頃三重営業所長をしていたこともあり、この辺はお膝元です。
懐かしく拝見しました。
土井卓美様 (やっほ)
2024-03-28 15:02:16
コメント頂きありがとうございます。
お若い頃の勤務地でしたか、
過去には先進7か国首脳会談 伊勢志摩サミットもありましたね。
ほんと!「絵」が小っちゃい (hana04yama23 茉那)
2024-03-28 18:43:38
久しぶりの故郷の海ですね。

「おかげ通り」はいつもどこからこんなに人が湧いてくるのかと不思議なくらいですね。
「お伊勢参り」は一生一度は行かねばとの思いが日本人の心にあるのでしょう。

伊勢志摩への旅よかったですね。
茉那さんへ (やっほ)
2024-03-28 20:30:33
久しぶりの故郷でした。
かれこれ7年振りでしょうか、月日の流れは早いものですね。
おかげ通りは平日でも凄い賑わいでした。
会社勤務の人は規定の休暇は必ず消化しなければならないそうです。
同行した息子が言っていました、
日本の労働環境も変わったものです。

絵がちっちゃくて可愛いですね大笑い!
Unknown (ちわき)
2024-03-29 04:24:09
ホント!お久し振りですね。
やっほさんの写真のフアンとしては…嘗ての画像の方がとっても良かったのに。残念ですよね。
私もたまにしかUpしないからか、いつの間にか画像の貼り付け方が変わっていて困りました。前のように自由にサイズを引き延ばせないし、新バージョンでは中央に移動も出来なくなってしまって、どうしたものかと悩んでしまいました。
どうにかならないのでしょうかね。
ところで、お伊勢さんへは以前私も行ったことがありますが、ここまでは混んでいませんでしたが…今はスゴいですね。
ちわきさん (やっほ)
2024-03-29 10:33:08
コメントありがとうございます。
拙い私の写真フアンなんて嬉しくて目頭がウルウルしています。
gooブログさんの忠告でしょうか?
” 旧型のプレートは いい加減やめて新プレートに切り替えなさい!”
ってことかも知れませんね (-_-;)

伊勢神宮前の通りは確かに休日以外はこれほど人通りが無かったですね。
学生さんとか春休み中ってこともあるのでしょうね。

コメントを投稿