やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

今年は暖秋” ?

2023-11-06 13:20:18 | 散歩

11月初旬というのに昼間はまだ半袖でも外出できる。(南関東地方)

紅葉狩りは時期尚早かも?と思いながら、

その進捗状況の確認を兼ねて地域のスポットに出向いてみた。

 

この地方は例年11月下旬が紅葉シーズンであるのだが

11月に入ったばかりの昨日、

 ”鮮やかな紅葉” 場面をカメラに収めることが出来ました。

勿論本番は例年通りの時期になるものと思われる。

気温よりも定められた営みの時期が優先される?

その営みに感謝、感謝!

地球環境が懸念されている中、

いいえ地球はまだ健全だ!

前置きが長くなってしまいました<(_ _)>

 

>以下はレンズを透して見えた光景です。

 

 1/5 木々を仰ぎ見て

     自然公園駐車場より

 

 

 

 2/5    なにか御用?

     いいえ、あまりにもキレイなものでついつい見上げて・・・

 

        

        3/5 垂れ下がり

 

 

 

 4/5 そよ吹く風に揺さぶられていた。

 

 

 

 '5/5 憩いの広場にて

 

ーーーend

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事な紅葉画像が (池 千之助)
2023-11-06 17:38:20
やっほさん、こんばんは!

かなりご無沙汰しており、失礼致しました。
先般からはお写真拝見させていただいておりましたが、
コメ入れまで届かずすみませんでした。
自分のblogも、先月は2日ほどで、ズクなしになっていて、
歳は取りたくないもんだと感じています。

やっほさんの相変わらずのお見事な紅葉画像を拝見させていただきますと、
従来通りに、私も負けずにフォト取材に行きたくなる気分になるのですが、
どうも腰が重すぎてしまい、自分のブログは、
つまらないブログネタで凌いでいる始末です。

なんか、愚痴ってしまっていてすみません。

おっしゃいますように、今年は暖冬とのことですので、
この先どうなるやら、無計画な状況ですが、
日々、ブロ友皆さんの記事や画像を拝見させていただきながら、
ブログ生活を楽しみたいと思っています。
またよろしくお願いいたします。
池 千之助さんへ (やっほ)
2023-11-06 22:02:26
池さん お久しぶりでございす。
池さんにご覧戴けると大変嬉しいです(^^♪
私も投稿頻度が然程多いわけではありませんが、
それにも拘わらずアップ時には多くの方々が足跡を残して下さって、
個人的には大変大変嬉しく感謝しております。

私は健康体なのですがある部分に病気を患っておりまして、
あと数年で運転免許を返納しようかと思っております。
で その後のブログ活動はどうしようか?
マイナス思考はよして、まだまだ先の話と水平思考で高を括る事にしております。
早い話が今が良ければと、後で後悔するタイプですね。

池さんのご地元は暖冬とは言え、冬季五輪で知られた地域ですね。
当時は世界でも冬季五輪最南端開催地でした。
とは言え真冬は絶対に寒いですよね。

どうか春までご無理なさらずごゆっくりお身体の養生をなさって下さい。
池さんのブログを楽しみにしております(^^♪

コメントを投稿