今朝7時に娘は無事帰国しました。
プーケット島に滞在した4日間すべて良い天気で、毎日波乗りができたそうです。
ホテルの目の前のビーチで波乗りをすると決めて、あちこち移動しないから、まるで合宿の様に練習できた。
ただし、波はたいして良い波ではない。
海に近いホテルだから、床は濡れても大丈夫なタイル。
海からあがると、シャワーがあって、プールで泳いで、お部屋に戻る。
朝は、6時にビーチ集合。
娘は持参の食料をちょっと食べてスタートしていますが…。
朝練が済むと各自お風呂に入って着替えて、みんなでホテルの朝食。
昼食と夕食は街の食堂。
日本人で現地で仕事をしている方が案内してくれて、料理の味付けを指定してくれたから、辛すぎるものを食べずに済んだ。
メニューの文字がタイ語。アルファベットではないから、分らない。
その方には両替にも連れて行ってもらい助けられた。
食事代は三人分が1000円程度。
鶏肉料理が多いが、牛肉もある。
バリ島よりも街は衛生的。
今回はお仲間がいつも使うホテルを紹介してくださって、とても快適だった。
関空から和歌山に向かい、波乗りのポイントを見たりしながら、フェリーで徳島に。
港から自宅アパートまでは15分。
12時過ぎたので、うどんを食べたくなった。
耳に砂が入って聞こえないから、お医者さんに寄ってから帰る。
ママ、お煎餅は何時だっけ?
ママ、もっと早くお煎餅欲しいから、送り状の番号読んで…。
帰国するやいなや電話がかかることかかること…。
お煎餅を持って、波乗り仲間に報告に行きたくなったのでしょう。
今回はお腹をこわさないで帰ってきたから、元気いっぱい!「明日から、また働けるぞー!」の気分。
めでたしめでたし。