おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

三連休2日目 良い一日でした

2020年11月22日 17時00分31秒 | 日記

朝は寒くて寝坊しましたが、9時半過ぎにはお買い物に出発しました。

今日は良いものが買えたんですよ。

マスクです。

そしてウエットティッシュ。

コロナ感染予防で、品薄状態だった時期には値段も高かったし、買える数にも制限がありました。

どちらも100均で、買いました。マスクの方は昨日、試しに一つ買ってみて、生地が良かったので、もっと買っておこう! と言うわけです。

個包装ではなかったけれど、封ができる様になっていますから、大丈夫です。

1枚11 円なら、以前の様に使い捨てができます。

もうマスク無しの暮らしには戻れないと言います。

工夫して生活防衛しましょう。

昼過ぎからは散らかっていた支柱を片付けたり、シソの枯れ枝から、種を採ったりできました。

4時にはお風呂に入って、もう晩ご飯も食べちゃいました。

黄色い菊の和え物が、美味しいものでした。

シャインマスカットは、とうとう最後のひと房になりました。

庭を野菜畑にしてあるので、次々にすることがあって、家でいくらでも遊んでいられます。この家と庭とを残してくれた叔母に感謝しています。 ありがとう!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (ヤッコ)
2020-11-22 19:16:25
7時10分地震がありました。
そちらのほうは大変だったのでは?

美味しいお料理毎日拝見していますよ。
コロナおきお付けください。

先日、級長さんにお会いしました。
お元気でしたよ~
ああ地震怖かった
返信する
級長さんも電話をかけてくださった (鳴門のわかめ)
2020-11-22 21:05:07
ヤッコさん こんばんは!
ヘルメットを持って玄関のドアを開けに行きました。
暖房のエアコンは消しませんでした。
最近、わずかな揺れを、私は感じていました。
とうとう来たか! と、思いましたよ。
今日も無事で良かった!
大宮の氷川様も、お詣りを制限するみたい。
テレビで見ました。
ヤッコさんも、お元気でね!
返信する

コメントを投稿