おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

タサン志麻さんのハンバーグ

2020年07月25日 19時51分42秒 | 日記

昨日のテレビ番組「沸騰」何とか? では、志麻さんが出張料理をしました。録画を間違えて消してしまいました。覚えていることだけ、そして我が家にある物だけで、チャレンジします。

牛豚7:3 の挽肉が300 gあります。

このハンバーグのポイントは、ハンバーグのタネの上に、ケチャップ・ソース・マヨネーズを混ぜた物で蓋をして焼きます。

テレビではオーブンで40 分?だったようですが、私はオーブンを使いこなせないので、工夫しました。

500 wのレンジで10分加熱してみました。

こんな具合になりました。切ってみます。

ジュワッと肉汁が出て来ました。

切り口を触ってみると、あまり熱くない。

今度はトースターで、3分焼いてみました。

もう良いかな?

4分の1一切れを晩ご飯に食べました。

お肉がしっとりしていて、美味しいハンバーグです。

これは良い事を教えてもらいました。

志麻さん、どうもありがとう。

小さい子どもに作ってあげたら、喜ぶだろうなぁ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理 (torazo500)
2020-07-29 11:15:19
こんにちは。記事、楽しく拝見しております。ハンバーグ、美味そうですね。僕は最近「タッキーママ」にフライパンで作る簡単チャーシューに挑戦。今までの中で一番うまかったです♪
返信する
タッキーママのチャーシュー (鳴門のわかめ)
2020-07-29 12:24:07
初めまして、こんにちは。
見に来てくださってありがとう。
タッキーママのサイトには、まだ行った事がありませんでした。
今度見てみてみますね。
子どもの頃母が作っていたチャーシューも、フライパンで、簡単だったようです。
雨ばかりで、外には行けませんが、元気に生きていきましょう!
では また。
返信する

コメントを投稿