おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

野菜の天ぷら

2020年07月22日 19時26分19秒 | 日記

先週のおかずのクッキングで、ズッキーニを黄身の衣で揚げる天ぷらを教えていただきました。

今日はそれをやってみます。

ズッキーニだけは、ぼてっとした衣です。

黄身で黄色いからキンプラというのだそうです。

インゲンは竹輪のリングでまとめました。これはグットアイデアでした。

竹輪って塩分が多いですね。

この天ぷら三種類、お醤油も塩も無しでパクパク食べてしまいました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (mek)
2020-07-23 16:17:41
竹輪のリング、いいアイディアですね✨
キンプラは衣に玉子の黄身が入っているのでしょうか?
天ぷらは余りやらないんですが、やってみたくなりました♪
返信する
キンプラ (鳴門のわかめ)
2020-07-23 22:43:19
見に来てくださって ありがとうございました。
キンプラは、おっしゃる通り、卵黄を衣に入れました。
出来立ては、美味しかったですよー。
竹輪のリングは、初めてしましたが、これは良かった!
私は少しだけ、天ぷら揚げます。
返信する
こんにちは! (mek)
2020-07-25 12:34:55
さっそっく真似して作ってみました!
揚げ物は余り(殆ど^^)しないんですが、
焼き揚げでも散らばらずにまとまって良かったです。
ズッキーニのキンプラも試してみたいと思います♪
ありがとうございました。

返信する
竹輪のリング (鳴門のわかめ)
2020-07-25 14:20:00
こんにちは!
今日もかなりの雨降りです。
お料理でもして遊ばないと…。
竹輪のリングは、私ばかりでなく、気に入ってくださった方があったのが、とても嬉しいです。
インゲンの天ぷらをする前に、下茹でするのは、実家の目の前のおばさんから教わりました。
田舎では天ぷら名人とか、あられ名人とか上手な人がいて、教えてくれたんですよ。
母は、かき餅と落花生に砂糖をまぶすあられを作るのに、鍋を抱えて走っていましたよ。
私は遠くに暮らす娘に、伝えたくて書いていますから、説明が多いと思います。ご容赦ください。
返信する

コメントを投稿