待ち合わせは本屋さんで

ようこそお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

岡田斗司夫『いつまでもデブと思うなよ』

2007-10-07 | あ行の作家
ちょっと前「目ざましテレビ」で紹介していたので、チェックしていた本。

太っている方にあげようと購入してみたのだが、それって失礼よね~と反省(笑)

髪の毛の薄い人に、育毛剤あげるようなもんだし。

というわけで、自分で読んでみることに。


この人オタク研究の人で、よくテレビとか出ていたよね。

ダイエット後は、んん…まるで別人なんですけど!!(笑)


「助走」「離陸」「上昇」「巡航」「再加速」と進んでいくらしい。

基本は食べた時間と口に入れたものを全てメモにとること。

これによって自分がいかに食べているかを認識。

あとは毎日同じ時間に体重を計りメモを取ること。


著者曰く「ラクチンダイエット」らしいが、すべてメモに書くなんて

マメでない私には絶対無理だな~。

他にも絶対無理ってのがあって、私は実践はできそうにないです…ハイ(笑)


参考になりましたらクリックをお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 本ブログへ

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちきちき)
2007-10-10 22:25:50
こんばんは。
これきになっとります~。
広告見たけどすごい、別人。ビックリだ。
ダイエットってなかなかできないです…
返信する
Unknown (naru)
2007-10-11 20:17:41
ちきちきさん こんばんは。
風邪でほんのちょっと痩せた。ぷぷ。
さてこの作品。マメでない私には
この先生のやり方、絶対ムリやねん。
メモ魔にならなあかんし。
あとポテチとか最初の何口かが美味しい
から5枚選んであと捨てるねんで~。
そんなもったいないこと出来ひんし(笑)

もう夏の疲れと風邪のダブルパンチで
私もぐたぐたやねん。
ちきちきさんはこれから忙しくなるのね。
無理せんと、ゆっくりしいな~。
TBの件ごめんよ~♪
返信する
Unknown (ちきちき)
2007-10-12 23:07:13
へへへ。ありがとうございます。
いよいよ正念場なので、しばらく休みとか思いながらパソコンに向かってしまう私…

ところで、ぽてち捨てんの?ありえんし。
私(とだんな)は、ぽてちの袋がパーソナルタイプだろうと、パーティサイズであろうと開けたら全部食べます。無理してでも食べます。
とはいえダンナはガリガリなんやけど…私がやばいって(笑)
返信する
Unknown (naru)
2007-10-14 19:47:18
ちきちきさん こんばんは。
疲れてても、パソコンには向かうよね~。
私も会社はセキュリティがあるので、携帯からは
見てるけど、帰ったらパソ直行やし(笑)
そ~やねん。ポテチは美味しそうな5枚を
選んであとは捨てるねんけど、ただ捨てるだけと
ちゃうねん。ゴミ箱に捨てたら拾って食べてしま
うから水ぶっかけるねんで~。
ピザとかもそうなんやけどもぅありえへんやろ(笑)
パーティサイズ無理してでも食べるの…分かる(笑)
どうやったら痩せるんか旦那さんに教えてもらい
たいわ。この前テレビに工藤静香が出ててガリガリ
なんやけど、若い時より10㌔も太ったと言うてたけど…見えへんがな!!
私の経験から言うと、バリバリ働いたら痩せるねん
けどもぅ激務には耐えられんしな~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。