バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

朝活ミニツーリングに行ってきました!(ヤマハ・YSP大分)

2015-07-27 06:59:00 | ツーリング
7月26日の日曜日、今日はちょっと早起き、
でもラジオ体操ではありません。

台風接近が気になる週末、ですが
朝のお天気は、このように晴れ間も見える晴天です。

そんな中、たくさん集まっていただいバイク。

今日は、初心者の方向け「朝活ミニツーリング」の日なのです。



前回はサポート含め6名のご参加だったのが
今回も女性を中心になんと12名の方にご参加いただきました。

7月ははじめのツーリングが雨で流れてしまっただけに
今回を楽しみにしていただいていた方もいらっしゃったご様子。

いつものツーリングと、ちょっと違ったさらに緩い雰囲気
(いつも緩いですが)で楽しんでいただけそうです。



ベテランのサポート隊の方にも
止まるたびにアドバイスをしていただいているようで

ツーリング経験の少ない方には
こういうのもうれしいところ。

後方の空には青空が見えるので、
ちょっと暑さも感じますが、ツーリング日和です。



さて、出発してすぐのころは
晴れ間も見えていたのですが、

ところが野津原の坂を上ったあたりから
お天気の様子が一変、

どんよりとした雲が行く手をさえぎり、
ポツポツと雨が落ちてき始めました。



雨となれば、濡れるだけではなく
路面も滑りやすくなります。

なにせ初心者向けツーリングなので
無理をしてもしょうがありません、急遽、休憩をとります。

この先、進むのは難しいかな~。



休憩で雨宿りをしながらちょっとひと休み、
そんな時間も楽しいのですが

雨雲レーダーなどで見る限り、
天候の回復は見込めそうもなかったので

星降る館まで行く予定だった今回のツーリング、
ここで引き返すことになりました。残念です。



朝8時出発で10時にYSPに戻り、
今回のツーリングは終了となりました。

少し寒いくらいだった野津原近辺と違い、

こちらは雨が降っていない・・・
ちょっと悔しいですね。

でも市街地に近くなるとやっぱり暑い
山の涼しさは特別ですね。



ちょっと走りたりなかったけれど、
まぁ、それもツーリング

参加者同士で親睦も深まったようなので
また次回の開催がもっと楽しみになりそう。

「次回もぜひ誘ってください!」とのお声をたくさんいただきました。



この「朝活ミニツーリング」
不定期ながら、今後もマメに開催をする予定。

バイクを持っているんだけど
ツーリングまでは行けていない。

運転に自信がない、そういう方こそ大歓迎です。

ぜひ次回、ご参加ください!



















★YSP大分までの道 大分県庁周辺から

★YSP大分までの道 別府から

★FM大分 毎週月曜日PM12:10~「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。