バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

レンタル車両には”リアボックス”が使用できるものがあります!(ヤマハ・YSP大分)

2018-12-18 06:40:00 | レンタルバイク

”ヤマハバイクレンタル”の車両には、多くにリアボックスがついています。

まぁ、リアボックス付きのバイクのスタイルには

いささか思うところのあるライダーもけっこういる、とは思うのですが、

それを”軽く打ち消すほどに”すごい便利”な機能性ですよ!

こと、ツーリングにおいては、

これほど便利なものはないんじゃないか、と思います。

そんなリアボックス”ユーロヤマハトップケース”についてご紹介しましょう。

 

まずオートバイはそもそも、マニュアル車を筆頭に、

荷物の収納スペースが少ない、というよりまったくない!

普段持ち歩いているショルダーバッグやジャケット、財布やスマホなどを

放り込んでおくスペースはほとんどないのです。

ひと昔まえのバイクのように、シート下の小物入れなんてのもほぼないのです。

 あとちょっとした着替えが、今からの季節は欲しくなるものですが、

ボックスは詰め込めるので、かさばるものがまとめやすいのです。

 

また、服関係などは、雨が降ると大変ですよね。

北海道ツーリングでは、着替えをすべて浸水させて、

ホテルのコインランドリーでひたすら乾かす羽目になりました。

(それもまぁいい思い出なのですが・・)

これらボックスは、閉めてさえしまえば、雨が侵入することはほぼないので

悪天候の時に、大事なものを避難させることができます。

雨が降り出すと、バイク乗りはすべてがずぶぬれですが、

絶対に濡らしたくない(スマホやカメラなどの電子機器含め)

ものはボックスに入れておけば被害は最小限ですみます。

 

ちなみに私、使ったことなくて言っているのではないですよ。

先日の”しまなみ海道ツーリング”に行ったときにも

この”ユーロヤマハトップケース”の

リアボックス付きトリシティで行って、実際に利用してみました。

初日はもう延々と雨だったところ、ボックスでずいぶんと助かりました。

スタイルも見慣れると、案外悪くないな~なんて思えてきたものです。

 

箱の中に押し込んでしまえば荷崩れすることもないので、

走行中に後ろが気になる、ということはまったくありませんでした。

”荷物が気にならない”というのは、走る上でけっこう大事なこと。

   集中できますからね。

またカギで取り外しできるので、必要であれば写真のように外して、

宿の中に荷物ごと持って入れるのもいいですね。

 

 さて”ヤマハバイクレンタル YSP大分”では

そんなリアボックスを装備するバイクはMT-07、MT-03、YZF-R25、トリシティの4台。

こちらは利用料金は車体代そのままでご利用いただけますので

受付の際にお申し付けください。

しかもヤマハバイクレンタルの車輌には軽二輪以上すべてETCを標準装備。

事前にエントリーしておけば、周遊割引プランなどもご利用がいただけます。

ぜひヤマハバイクレンタルで、九州ツーリングをお楽しみください!

 

 

 

↓ 当店LINE@がございます。お問合せや整備のご予約などにご利用ください!

友だち追加

 

★YSPの””は、YAMAHAの”Y” YSPはヤマハの”正規専門店”です。

★YSP大分はガラスコーティングCR-1の正規店です

★Googleマップ YSP大分までの道案内(左上の出発地を入力)

 ★FM大分 毎週月曜日PM12:10~「今日もバイク日和」放送中
※ 前回分はこちらからラジコ・タイムフリーでお聞きになれます。

★YSP大分(yspoita) on Twitter


★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。


YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。