バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

都井岬に行ってきました(ヤマハ・YSP大分)

2014-01-14 06:59:09 | ツーリング
こんにちは!営業の上島です。
平成24年末に四国に行きましたが、平成25年末は宮崎県串間市の都井岬に行って来ました。

参加者は「午年だから」と発案者のXT190E様(XTZ125E)と、
たまたま時間が空いていて引きずりこまれた兎様(YB125SP)、
そして私のXTZ125E合わせて3台です。

12月30日の朝3時に「道の駅 宇目」集合。
やけに寒い!と思ったら、温度計は-6℃・・・



寒さと連続走行で、WR190E様のXTZと兎様のYB125SPが信号待ちでエンジン停止。
特にYB125SPはアクセルを戻すと止まるので、街中を抜けるのに一苦労。
冷えすぎで起きる、オーバークールという状態ですね。

休憩しながらいつもの一ツ葉有料道路の駐車場で休憩。



冬の朝7時前。
海岸がとても綺麗。



日南方面へ南下し、「堀切峠」で写真撮影。
明るい時間に来たのは初めてでしたが、なるほど絶景ポイントです。



「道の駅 なんごう」で休憩。
兎様は若いなあ・・・・ソフトクリーム食べてましたよ。
寒い中走ってきたのに元気ですね。



そして着きました「都井岬」
エンジンが止まったり、寒さで休憩を繰り返しながら到着。
ここまで7時間半かかりました。



ここに来るのは三回目ですが、初めて快晴でした!
最初は霧・・・・



美しい!来た甲斐があります!
二回目は曇っていて、さらに早すぎて灯台に入れなかったので・・・・・



今回の目的の一つ「岬馬撮影」。
バシバシ撮影するお二人。



目的達成後は中部グリーンロード~尾鈴サンロードを通って帰りました。
勾配が結構あるので、125CCだとアクセル開けっ放しです。

飫肥人工林が見渡せる展望休憩所で一休み。



見渡す限りの杉・・・・・・



「道の駅 田野」で休憩。




この後、延岡~宇目と走って、帰り着いたのは夜8時半過ぎ。
走行距離は550キロ。
あまり無理せず良い一日でした。

しかし冬は寒いので疲れますね。
次は暖かい時期に走ります!


★YSP大分 facebook

★FM大分 毎週月曜日PM6:15~「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。

<担当スタッフ休日スケジュール>ご来店の前にご確認ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。