バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

日田焼きそば 想夫恋 (ヤマハ・YSP大分)

2009-12-06 07:49:54 | ツーリング
日田ツーリングの前に下見に
行ってきました。

市内へと移動します。
バイパスから右折して中心地に向かいます。



水郷ひたのシンボルともいえるのでしょうか、三隈川。


町にあるお店なども、大分市内とはちょっと違う
雰囲気を感じますね。大分県でありながら、むしろ
福岡に近い立地ですからね。

そこに住む人も大分県人というよりも
むしろ福岡に近い感覚なのかもしれませんね。

それだけに私、大分市民にとっては
興味深いところです。



さてお昼ごはんはここ
日田名物の「日田焼きそば」です。

今回は日田市内数店舗ある
「想夫恋」(そふれん)の本社工場前の店舗にやってきました。

裏には麺の工場があります。

少し離れたところに新本店があり、そちらは
ここよりもだいぶ広い店舗があります。



焼き方に特徴がある日田焼きそば
今、流行っているB級グルメ、
大分を代表するものになりましたね。

カリカリした部分と柔らかい部分のある麺と
もやしのシャキシャキした歯ごたえ
この食感が最大の魅力ですね。

ここでは大盛りをいただきました。
価格は1050円です。



ちょっとおなかもすいた時間でしたから
お昼御飯には最高です。


この想夫恋、日田はもちろん大分市内にも
何店かあるお店です。


日田焼きそば、を食べたい方は
訪ねてみてはいかがでしょう。



今回訪ねたお店の地図はこちら









★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。