バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

移動が楽々、PAS試乗車に試乗してみました!(ヤマハ・YSP大分)

2017-11-18 06:40:00 | こんなお店です。YSP大分

YSP大分の主な仕事はバイク屋さん。

でも、電動アシスト自転車メーカー「ヤマハ」のショップであることから
「電チャリ」PASの取り扱いもしています。

当店にそのPASの試乗車が届きました。

そこで早速、やる気スイッチいれて
自分で組み上げて(1時間40分かかった・・)乗ってみました!

ちょっとご紹介しましょう。



こちらのカラーは「マットオリーブ」
濃い艶消しグリーン。

こちらはホイールが20インチ。

車体が小さいので背の低い人でも楽々乗れる大きさです。

今年の2016年5月12日に発売された自転車ですよ。



この新しいモデルは、
タイヤサイズが小さい20型モデルにも関わらず、

ペダル1回転で進む距離が26型並みとなっているそうです。

だから快適に走行できるんですよね。

事実走ってみるとコンパクトな車体ながら
よく走る実感がありますよ。



オートエコモードプラスではアシストが走行可能な距離は59Km。

昔のパスに比べればずいぶんとバッテリーも長持ちですね。

もちろんアシストの強さを変更して
走行条件に応じた走りを楽しめます。



車体のデザインに目を向けてみましょう。

リベットの光るシートや
個性的なグリップはブラウンの色。

なかなかおしゃれな色使い



ちなみにメインスタンド、キャリア、
フロントバスケットはオプション装備。

街の中にさりげなく停めていても
絵になるスタイリングですね。



砲弾型のヘッドライト。
写真のようにLEDらしい白く強い光です。

電源をバッテリーからとることができる
アシスト自転車らしい光ですね。

またテールランプは太陽光で充電するタイプで
暗くなると自動で点灯をはじめ、

夜間、後続のクルマなどに存在を知らせます。



この電動アシスト自転車は、構造上漕ぎだしや
坂道など、足に負担の大きい場所でモーターにより助けてくれます。

だから楽に走る事ができるます。

今やこれは、50CCの原付バイクよりも出荷台数が多いくらい

ヘルメットをかぶらなくてよい
価格がお手頃などがその理由なのでしょう。



そんな電動アシスト自転車の
「PAS CITY-C」

ただいまYSP大分で試乗車をご用意しております。

その楽な走り心地、ぜひお試しください!







★Googleマップ YSP大分までの道案内(左上の出発地を入力)

★FM大分 毎週月曜日PM12:10~「今日もバイク日和」放送中

※ 前回分はこちらからラジコ・タイムフリーでお聞きになれます。

★YSP大分(yspoita) on Twitter


★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyu


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。