バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

日田ツーリング・天ケ瀬付近にて(ヤマハ・YSP大分)

2009-12-01 07:14:03 | ツーリング
さて、9時20分ごろ、道の駅ゆふいんを出てからは
国道210号線をひた走ります。

山の景色を楽しみながら進むルートです。

ただし、カーブをビューンとかっこよく決めながら
走るような道路ではないので、
走りを楽しみたい人には少し物足りないかもしれません。



約1時間弱走ってとまったのがJAの販売所、

この路線、まとまった駐車場があるところが
少ないのですが、こちらにはトイレもあります。
そこで休憩させていただくことにしました。



高速道路が通っていることもあり、
ロードサイドのお店は昔にくらべ減っているようです。
片側一車線、追い越し禁止が延々続くこの国道
途中、前を走る遅いペースのバスに閉口しながら
17台が連なります。




休憩したここも山の中。
こういう風景はきらいではありませんが
紅葉のシーズンももう終わりごろでしょうか。
ちょっとさびしい感じです。



となりはガソリンスタンドでした
ついでにここで給油される人もいましたよ。



2回目休憩となるとだいぶ体もほぐれてきます。
幸い、あまり寒くもなく、天気が崩れる様子もありません。




今回、参加した人は日ごろの行いがよかった・・?
結果この時期にしてはツーリング日和になったようです。



休憩中のバイク談義は楽しいもの、
自慢の愛車が集まれば
まるでバイクの品評会です。

乗り味は・・?いくらくらいしたの・・?
なんのパーツをつけているの・・?

話題はつきない様子です。
こればかりはいつの時代も変わらない楽しみですね。




ここから日田まではおよそ40キロ程度
あと少しですね。
予定した時間よりも到着はすこし早くなりそうです。





★YSP大分「かんたん500円点検」実施中!
ちょっと見て欲しいとき、ワンコインで点検します。
どこのメーカーのバイクでもOK!
 ℡097-549-3650
----------------------------------




YSP大分公式ホームページ(リニューアルしました)
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp/






アクセスランキングに参加してます。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。