バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

虹の松原・平戸に行ってきました~その一(ヤマハ・YSP大分)

2015-08-18 10:56:05 | ツーリング
こんにちは!営業の上島です。

どうせ誰も見ていない・・・と思って書いていますが、遠出した時の記事は

「あんたよくあげな所まで行くなあ」
(あなたはよくもまあ、あんな遠いところまで行ったものですね)

・・・と声をかけていただきます。

結構読んで頂いているのですね。ありがとうございます。


さて、またもや「遠出大好き!最近健康診断で身長がさらに伸びていてあまりうれしくない、臼杵市在住のA東さん」から誘われて、今回は平戸に行ってきました~


遠出の案の一つに、佐賀県の呼子方面に行く案があったので、今回は平戸直行ではなく、佐賀県唐津市の「虹の松原」に行き、そこから平戸を目指す計画です。

遠出の案がいくつかあるのだから、私も行く気が溢れています。
「押すなよ~押すなよ~」という状態ですか。


今回は時間と距離はそうでもない(?)のですが、写真が多いので2回に分けてご案内します。



8月14日 「道の駅 玖珠」に、午前3時半集合。

約束しておいてどうかと思いますが、よくこの時間に集まるものだと思います。



高速道路を走り、「多久IC」で降りて、唐津市の「虹の松原」を目指します。

到着してまず案内板を確認。かなり横長いようです。



松林の中を走り、途中でよさそうな場所をみつけて撮影。



虹の松原が見渡せる絶景!と聞いて「鏡山」に登ります。



鏡山展望台。ここから見えるのは~



絶景!
写真ではわからないこの景観~虹の松原に来たなら上らなきゃ損しますよ~!




鏡山を後にして平戸を目指します。
その途中で唐津城を一枚。




佐賀県を斜めに横切り、伊萬里湾大橋を渡って長崎県に入ります。
そして松浦市の「道の駅 松浦海のふるさと館」で休憩。

水分補給の「お茶サイダー」。

お茶の味がしっかりしていて美味しいサイダーでした。



トイレが和風で、とっても立派でした。



そして、今回のポイントの一つ。
本土最西端「たびら 平戸口駅」。

あれっ?と思ったのが、ここは私鉄で、JR最西端は別だったこと。
そこにもそのうち行きましょう。






田平は昆虫の町らしくて、駅に巨大なカマキリが~



これからがこの日の本番です。
「生月大橋」を渡ります。



サンセットウェイと名づけられた道路を北上します。

この日は軽く雲がかかっていて、暑すぎず走りやすかったのですが、
生月島に渡ってからは快晴!



途中でまた1枚。
ここでこの日の半分くらい。時間は昼の12時になるところ。

旅はまだ続きます。





★YSP大分までの道 大分県庁周辺から

★YSP大分までの道 別府から

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。