バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

定期点検で早めの対処ができますよ!(ヤマハ・YSP大分)

2016-09-30 06:59:00 | メンテナンス


バイクによっては、調子がよいものもある一方で
なかなか調子が出にくいものもあったりしますよね。

そんな違いが出る理由のひとつとして、
点検などの「メンテナンス」がなされているかが関係します。

バイクは機械、走らせれば走らせただけ必ず消耗しますが
そのチェックのためにやっておきたいのが「定期点検」。

実は、調子が悪い、なんかおかしいなど、
乗っているライダーが症状として異変を感じる場合は、

私達からすれば、すでに、ひどい状態であることが多く
既に他にも、別のトラブルを誘発していたりすることがほとんどなのです。

そういう状態にならないように
早めに悪いところを発見するための作業が「定期点検」、

点検により、各部の消耗具合を早め早めに知ることで、
計画的な整備を行うことができるメリットがあります。

またそれまでの定期点検の履歴があることで
過去の「交換履歴」や、「使用条件」などがわかるので

どこに問題がありそうか、絞り込みもでき、
早期の解決につながることも多いのです。

このように定期点検をうけることで
愛車のコンディションをあげることができます。

最近、点検を受けていないなぁ、という方がいらっしゃれば
ぜひ、お早目にYSP大分までご相談ください!
















★YSP大分までの道 大分県庁周辺から

★YSP大分 facebook

★FM大分 毎週月曜日PM12:10~「今日もバイク日和」放送中 

★YSP大分(yspoita) on Twitter

★<買取>YSPなら愛車を、大事にしてくれる次のオーナーへしっかり届けます。

★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。