~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

ココア味の【スノーボールクッキー】

2013-09-12 07:31:05 | 料理

おはようございます。
 

朝夕、だいぶ涼しくなってきましたね。

今日からまた少し蒸し暑くなるようですが、
もう夏の暑さとは比べものにならないくらい楽になりました。
 

この間カスタードプリン(こちら)を作った時に卵白が4個分余りましたので、

その卵白を使って、ココア味の【スノーボールクッキー】を作ってみました。
 

甘味はパルスィートを使ってカロリー控えめ。
 


 

焼き上がってから、粉砂糖をまぶすと雪のよう・・・。

【スノーボールクッキー】はちょこっとつまむのに、ちょうどいい大きさですね。
 

ホロホロとしたやさしい食感もグー!
意外に満足感も得られますよ。
 
ルピシアさんの”桃とミルク”の紅茶でティータイム。。。
 

ココア味が恋しくなる季節がもうすぐやってきますね。

 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akichi)
2013-09-13 08:33:56
空想さんへ
秋になると、また美味しいものが一杯!
痩せる暇がありません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。