~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

~パッチワーク~【ソファ・カバー】のイメージを見る

2013-09-11 07:31:19 | 手芸


おはようございます。
 

キルト展で買ったカット布。

この布で6月からボチボチとピースワークをしていました。。。

カメのように遅いペースでしたが、ようやく18×18㎝のピースを20枚作りました
 


 

さっそくアイロンをかけ、床に並べてみます。
 

出来上がった20枚は、まだつなげていないのですが、

縫ったように置いてみると、出来上がりのイメージがなんとなく分かり、

ボーダーの布の、色や柄をどうするか決めやすくなります。
 


 

セットになっていたカット布をすべて使い切って、横90×縦72㎝のトップが出来上がる予定。
 

ただソファ・カバーにするには、この寸法では全然足りませんので、

まわりにボーダーの布を足して仕立てようと思っています。
 

9月中には完成させたい!(笑)

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。