fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

まだ聞かれる「袋お持ちですか?」の対処法*エビとキャベツのペペロンチーノ

2021-03-03 14:56:14 | 料理と家事とグッズetc.

今週は、本当に何も用事がなくてヒマなので美容院に行ってきました。

そこは朝9時から開いているので、8時50分くらいから出掛けたのですが

足早に歩いていたら、若い主婦のような人がすぐ近くのマンションから

パジャマ姿で出て来ました。

手には燃えないゴミの袋を持っていたので、ゴミ捨てでしょうが

心の中で「それはダメでしょ!」と、突っ込んでしまいました。

デニムとセーターに着替えるくらい数分で出来る。

ちょっとみっともなかったです。

 

髪を整えてもらって、メルカリに出品した文庫本が売れたので発送するために郵便局へ

メルカリに本を出品するときは、売れ行きがどうかを先ず調べて出品するのですが

最近分かったのは、実用本は結構売れると言う事。

小説はよっぽど旬の物でない限り売れません(^-^;

 

それから買い物がてら近くのショッピングモールへ

美容院へ行くといつもファッション雑誌を見るので、おしゃれしたい気持ちが芽生えます。

本屋さんで、いろいろなファッション雑誌を立ち読みしました。

自粛も解けたし、来週あたりガーデンズにでも行って春の服でも買いたいです。

何か楽しいことでもしないとコロナコロナでストレスたまります。

 

最後に夕飯の買い物をしました。

ビニール袋有料化になってからかなり経つと思いますが

未だにレジの方から「袋お持ちですか」と聞かれるので

先に「袋はあります」と言うのですが、時々めんどうです。

それで、「あー、いつになったら聞かれなくなるのかなぁ」と思っていたら

この前、私の前で並んでいた人がおもむろにエコバッグを出して手に持ってお会計をしてもらっていました。

手に持っていたらもちろん聞かれませんよね!

これだわこれ。

それからは、レジに並ぶときにエコバッグを持つようにしています。

んー簡単な事なのに、気が付かなかったです。

 

今日のお昼は、エビとキャベツのペペロンチーノ

買ってもダメにしてしまうので

いつもパセリは省いていたですが、そのまま冷凍しておいて

使いたいときに、冷凍庫から出して手でパラパラと砕けばいい

と、教えてもらったのでコープでフードプランのパセリを買いました。

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« love loveは忘れた | トップ | 芦屋の〈餃子の王将〉は看板... »
最新の画像もっと見る