fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

能登半島地震•リハビリの先生

2024-01-02 11:22:00 | 日記
昨日四時ごろだったか
ベッドで寝ていたら割に大きな揺れが。
「えー、何?地震よ、地震。」
どうしたらいいんだろう、とバタバタしていたら
看護師さんが来てくださって
「ベッドで寝ていてください。」
と、おっしゃいました。

しばらくして揺れは収まりましたが
テレビを付けたらびっくり。
能登半島で結構大きな地震が発生したみたいで、津波警報が出ていました。

お正月早々何という事でしょう。
被害が最小限であることをお祈りしています。

••••••••••

今日はリハビリで外を歩きました。
あー、久しぶりの外。
少し寒くてもとっても気持ちが良かったです。

リハビリの先生は若い女性の方。
まだ大学生に見えるくらい若いので
昨日は思わず
「中尾さん」
と、先生に呼びかけてしまいました。

リハビリが終わってベッドに帰ってきて
ハッと気が付きました。
「中尾さんちゃうやん、中尾先生よ」
しばし落ち込みました。

なんで中尾さんなんて言ってしまったのか、、

明日は絶対中尾先生と呼ばなくては。
そして独り言で
『中尾先生、中尾先生、中尾先生』
と、練習しました。

今日は「中尾先生」を連呼しました。
良かった。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | リハビリの先生に悩み相談す... »
最新の画像もっと見る