fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

東京へ!行って来ます😊・セリーヌフォレスティエ

2024-04-30 11:05:00 | セリーヌフォレスティエ

新大阪10時15分発の新幹線に乗りました。

混むかな、と思って切符を予め買っておきましたが、今の所結構空いています。
 
平日ですしね。
 
夫も今日はゴルフ⛳️
明日は友達と会食と連休を楽しんで過ごすみたいで安心です♪
 
昨夜は、長男から「家族でお墓参りに行って来ました。」とLINEが入り
(お墓参りは長男の趣味の一つ)
写真が送られて来ましたが
豆粒ほどの人物が写っているだけで、それだけ見たら、なんの事だかさっぱり分からない写真で笑いました。
 
それなら私もバス旅行に行った事をLINEで家族に知らせなくては!
と、写真と共にその様子を送りましたが
反応は超薄かった🥲
次男が「イチゴ、美味しかった?」と聞いてくれただけ。
 
まぁね、母親のバス旅行の事なんかに興味はないよね。
 
元気でやってますよ、と言う単なるお知らせです😅
*******
ベランダではバラが次々に咲き始めましたが
私は東京🥲
ちょっとさみしいです。
 
この前から撮り溜めていたセリーヌの写真を貼らせていただきます♪
 








蕾が全部開いて、グチャグチャで可愛いのか可愛くないのか分からないくらい





 
 
 
 
 
 




中がほんのりピンクです。
 
セリーヌフォレスティエは、オールドローズですが、とにかく生育旺盛。
昨日読んだブログには、伸びて伸びて隣のバラを侵食してる、と書いてありたくさん花が咲いている写真が載っていました。
 
そして、可愛いそうだけど大きくなり過ぎたので
処分する、と書いてありました。
 
信じられない、せっかく咲いているのに可哀想😢
枝を切って小さく育てたらいいのに、と思いました。
 
*****
 
11時半くらいからお弁当を食べようと思います。
近江牛のすき焼き弁当です。
 


 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島日帰りバスツアー | トップ | わちゃわちゃで2泊3日、ただ... »
最新の画像もっと見る