fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

イタリアン〈カロローゾ〉でお誕生日会、そして失神する

2022-12-04 10:36:04 | 日記

体力を過信して予定詰めすぎ

と言うか、勝手に予定が詰まっていく。

先週の東京七五三からハードな予定が詰まり過ぎ

昨日は、次男が私のお誕生日会をしてくれる、と

夜に靭公園の近くのイタリアン〈カロローゾ〉で夫、私、次男夫婦で食事の予定でした。

それだけならよかったのに

前日、長男からTちゃんを連れて遊びに行くからと連絡が

夜は出かけるけど、と言ったけど、昼間だから、と言って遊びに来ました。

お嫁さんは針治療で不在

子供を見ると遊ばずにはいられない私

一心不乱にTちゃんと数時間遊び

長男たちが帰ってからお出かけの支度をして次男夫婦と食事に

そんなに疲れている気もしなかったのに

アルコールを飲んだのがいけなかったのか

途中から、頭の周りを星が飛び冷汗が出てきました。

「いけない!」

と思ってお手洗いに立ち

次に気が付いたら、みんなが「大丈夫?」と心配そうに私をのぞき込んでいました。

「?何?」

あ~、どうやら私倒れたみたい、失神

お食事の途中で本当に申し訳なかったのですが

夫にタクシーで連れて帰ってもらいました。

 

いつの間にこんなにやわな身体になったのか

情けないけど、仕方がない。

夫にも次男夫婦にもお店の方にもご迷惑をかけてしまいました。

 

お食事はイタリアンの壁を越えて創作的で凝っていたし美味しかったです。

食材がどれも新鮮でした。

全8皿(画像は一部です)

途中でお腹がいっぱいになってしまったし

倒れたのでパスタとデザートは食べることが出来ませんでしたが

夫も途中でお腹がいっぱいになった、と言っていたので

若い方向けかな、と思いました。

30代くらいの落ち着いたカップルが何組か来られていました。

雰囲気もいいし興味のある方はぜひ。

カロローゾ

カロローゾインスタグラム

 

篠田桃紅さんの画集もプレゼントしてもらいました。

ありがとう。

何とか体力つけたいです。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会はカニ、カニ、カニ | トップ | パンジーおすそ分け*今日の... »
最新の画像もっと見る