fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

忘年会はカニ、カニ、カニ

2022-12-02 14:25:00 | 日記

先週のこと

絵画教室に行ったときに先生から

「来週の火曜日、忘年会をします。

カニよ!良かったら参加してください。」

と、誘っていただきました。

わー!忘年会なんて久しぶり!って言うかあんまりお習い事とかしたことがなかったので

お教室での忘年会なんて、今までしたことあったのかな??

『カニ料理』にも興味があったし、参加してきました。

場所は、住之江公園にある〈呑道楽〉と言うカニ料理専門店

 〒559-0012 大阪府大阪市住之江区東加賀屋2丁目16−10 呑道楽
電話 06-6682-1591
 
そんなに旅好きでもなくカニ好きでもないので
 
今までカニずくしのお料理を食べたことがありませんでしたが
(イヤ、あった、短大の時に一度友達と北陸に行ったことあった)
いや~、本当にもうカニ、カニ、カニ
 
茹で蟹、お刺身(もちろん蟹)、お寿司、焼き蟹、最後にカニの寄せ鍋
 
カニにまみれました。
 
もちろん冷凍なんかではなく獲れたてが並び
 
もしカニ好きなら一度は行くべきおススメのお店だと思いました。
 
みんなで食べるときに写真を撮るのが苦手なため
 
カニはイラストです、ごめんなさい。
 
総勢9人
 
女性8人でお1人だけ男性がいらっしゃって
 
どうやらその方はもうすぐ何かの手術をされるらしく
 
ちょっと思い悩んでいらっしゃるご様子
 
私は教室に入ったばかりでよく知らない方でしたが
 
私を除いた7名の女性は、その男性を本当にやさしく励ましていらっしゃいました。
 
「きっと、手術は成功しますよ。大丈夫。
 
また、手術が終わったら、何か美味しいものを一緒に食べに行きましょう。」
 
優しい皆さんに感動しました。
 
その男性も励まされてうれしそうでした。
 
先生もとってもいい方だし生徒さん達もやさしい方ばっかりで
 
改めていい教室には入れてよかった、と思いました。
 
ここの絵画教室は、楽しい行事がたくさんあるらしく
 
来年は早々に、おぜんざいを食べる崔しがあるそうです。
 
先生、偉いなー
 
忘年会も新年会も何にもない我が教室、先生を尊敬しました。
 
今日は、お教室でした。
相変わらずアルコールインクアート
思ったように出来なかったので
家で宿題しないと、、、


 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってみました エコバッグ... | トップ | イタリアン〈カロローゾ〉で... »
最新の画像もっと見る