fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

テレビカードで見たテレビ

2023-12-28 10:40:00 | 日記
ベッドで寝ていて出来ることと言えば
スマホ、読書、テレビを見る、同室の人とのおしゃべり

入院してテレビを見る時はテレビカードと言うものを買って、それをテレビに差し込んでイヤホンして見る。

しかし本当に見たい番組がない。
けど、テレビでも見ないと時間がつぶれない。

日曜日は〈M-1〉を見た。
去年面白かった[さや香]を応援していたけど
今年はイマイチだった。
特に二つ目のネタはわけが分からなかった。
優勝は[令和ロマン]
大物感があったし納得の優勝だった。



月曜日は〈明石家紅白〉を見た。
今流行っているミュージシャンが
紅白3組ずつ出てパフォーマンスして、
さんまさんがどっちが勝ったか決める
みたいな番組。

さんまさんが今の若い子達と堂々と渡り合って
笑いを取る所がすごいです。



火曜日は〈踊るさんま御殿〉のスペシャル
を見た。
さんまさんのエネルギーにこれまた驚愕🫨
私より一つだけ年下と言う年齢なのに。
なんであんなに元気なんやろ??




水曜日、昨日は〈サスケ〉を見た。
同室の方の2人がサスケファンで
イヤホン付けてそれぞれで見てるけど、みんなで盛り上がって見た。

しかし、今朝起きてみたら私も含めてみんな途中で寝たとの事
「最後、誰かファイナルまで行ったの?」
と言う話になり
ネットで調べたら誰も残れなかったようだった。




せっかくおしゃべりするようになったのに
お二人が2階へお引越しする事が決まり
お一人は土曜日退院。

6日間だけだったけど、さみしく感じています。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギプス無しとリハビリ | トップ | リハビリ、進む•スマホを使い... »
最新の画像もっと見る