fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ギプス無しとリハビリ

2023-12-27 10:16:00 | 日記
右膝骨折が十数年前
と言うことで、手術も処置も今はそうなの?
と言うことがたくさん。

先ず、左膝骨折の衝撃に何も考えられなかったのですが
ギプス無し、なんですよね、今回は。
骨折と言えばギプス
ギプスと言えば骨折

右膝の時は骨がくっついた頃に先生が電動ノコギリでギプスを解体したのを覚えています。

今回は傷口に透明なテープが貼ってあって
左足の大半をサポーターのようなもので包んであります。
これだけで、、大丈夫?なのか、、、

お隣のベッドの方がギプスすると膝が曲がらなくなるから
と、おっしゃっていましたが
確かに右の時は、膝が曲がるようになるまでのリハビリが大変でした。

今回はすぐに曲がるようになるのかな?
期待大です。

そして、リハビリ
早くに始める方がいいとは知っていましたが
手術の翌日から車椅子に乗ってお手洗いへ。

すごいなぁ。

でも、車椅子に乗せてもらうのは看護師さんに頼まないといけなくて
いちいちナースコールして
「お手洗いに行きたいんですけど。」と
言わないといけないのが
忙しい看護師さんになんか悪いよね
と、病室の方達と話しています。
なかなか来ていただけないこともあるしなー、
お手洗いにずっと放っておかれることもあるし。

「もしかして忘れられてる?」
不安になったりもする。



病院の天井
撮るものないから😅


ナエマも貼っておこう



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術•我が家が懐かしい•リハ... | トップ | テレビカードで見たテレビ »
最新の画像もっと見る