fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

鰯のフライと紫陽花

2021-05-22 10:28:59 | 料理と家事とグッズetc.

夫が健康診断の時に毎日の夕飯メニューをチェックしていただいて

魚料理が少ないと言われたそうなので、

それからなるべくメインはお肉と魚とを交互にするようにしています。

しかし、そんなに魚が好きというわけではないので魚料理のレパートリーが少ないと言うか知らない。

メニューを考えるのは基本的に私が食べたいかどうか、で決める、ので

煮魚はいまいち、青魚も苦手、、と、くると白身魚を焼くしかないじゃないのよ

だったのですが、ここの所エビスタの魚コーナーに鰯の開きを置くようになったのです。

自分ではできないので下処理してあるのは何と便利な!

鰯は、もちろん青魚ですが

フライなら食べられるかも。

そして、ある日のメニューに出してみたら、夫、喜びました「美味しい!」

それから、時々鰯の開きを見つけた時はフライにしています。

夫は3枚も4枚も食べています。

さて、先ほどネットで調べて見たら、鰯の開きに小麦粉を付けて焼いて大根おろしとネギをのせてポン酢で食べる、というメニューが載っていました。

これも美味しそうです、今度やってみます→こちら

 

この前、雨の日の散歩の時に可愛い紫陽花を見つけました。

雨に濡れた紫陽花、良いですね。

そして、咲いているのもいいけど、咲く前のこんな状態のも可愛いです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドサイト〈クリー... | トップ | バラと観葉植物に葉水*観葉... »
最新の画像もっと見る