fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

無事にお雛様を購入•バラ〈りんりん〉植え替え

2024-01-21 13:42:00 | バラと植物色々
今朝は雨模様
夫の車に乗って阪急デパートまで行って来ました。
目的は雛人形の購入。

私は起きた時から緊張でドキドキ。
たくさんの人が歩いている梅田。
この足で大丈夫だろうか、、、。
せっかちの夫の歩行にもついて行けるだろうか?

梅田に着き
ゆっくり歩いて、と頼んでおいたにもかかわらず
足早に歩く夫。
性分だから仕方がない。
怒ったりはしないので良しとする。

雛人形は、娘の長女に買った時と比べてすごく値上がりしていました。
それと、お顔がどれも現代的
おまけに合理的な長男から
「アクリルの箱に入ったのにして欲しい」
と、注文がありました。
パッと出してサッとしまえる。

しかし、アクリルの箱に入っているお人形の顔は
趣きがなく派手派手しい。
どれも私達が気に入らない。
とにかくお人形の顔重視で何とか選び

長男宅に送る算段をして帰ってきました。

写真を撮る余裕もなく、写真がなくてすみません。

たった二千歩歩いただけなのに疲れました。
無事に行って帰って来られて良かったです。

•••••••

この前からちょこちょこバラの葉をむしっているので、やっと後残す所3鉢になりました。
昨日は、長い間植え替えをしたかった
〈りんりん〉の植え替えもしました。
しゃがむ事が出来ないので、台所のシンクで。
あー、スッキリした。

小さな鉢に根が回っていました。
鉢増ししたので、これでのびのびと根を成長させる事が出来ますね。


春のりんりん

フェリシア

蕾が開いてきました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わけも分からず有吉さんの〈... | トップ | 母に買ってもらった雛人形を... »
最新の画像もっと見る