fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

わけも分からず有吉さんの〈白い雲のように〉に感動する•明日は雛人形を買いに

2024-01-20 10:26:00 | 日記
ただダラダラとテレビをつけてコープの個配の注文をしていた時の事
〈突撃!カネオくん〉の再放送が流れて来た。

カネオくんの司会の有吉弘行さんが年末の紅白歌合戦の司会をした事は知っていたけど
紅白は結局見なかった。

今回のカネオくんは、紅白の舞台裏に潜入!
という事で
有吉さんがあのヒット曲『白い雲のように』を作曲者の藤井郁弥くんと歌う映像が流れた。

有吉さんはすごく緊張しながらも感動して歌っていた。
何だかその様子を見ていたら、あのヒット曲の後人気がガタ落ちして、苦労しながら今の地位を掴み取ったんだ、みたいな様々な思いが頭を駆け巡って、胸に込み上げてくるものがあり
自然に涙が流れた。
郁弥くんにも「こんなに大きな雲になったんだな」みたいな事を言ってもらっていた。

別に有吉さんのファンでもないのに、画面から何だか有吉さんの気持ちが伝わって来たみたいだった。

•••••••••

明日、長男の長女Mちゃんのお雛様🎎を買いに阪急デパートに行く事になった。
遠出は不安
大丈夫かなー。
すっかり臆病になった私です。

これは娘の長女Sちゃんに買ってあげた雛人形
お顔に品があって美しいお雛様で
娘一家に喜んでもらいました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達が遊びに来る日•Amazonプ... | トップ | 無事にお雛様を購入•バラ〈り... »
最新の画像もっと見る