fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ミニマリストって、、

2023-07-22 10:48:00 | 日記
昨日のあさイチにほとんど電気を使わない
物を持たない生活をしているライターさんが出ていた。

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、エアコン、扇風機もない。
コンロ一個、鍋一つの生活
すごいけど、元々ミニマリストに憧れているわけではないので、
何のために?
と思ってしまった。

でも、物を持たない生活に憧れている人って案外多いですね。
物を手放すことで何か得るものがあるのだろうか?
分からんわー。

不便は好きじゃないし
部屋を見渡した時に美しい物(花や素敵な置物、絵画)などが目に入ると気持ちが華やぐ。

お洋服もたくさん処分したそうですが
あれこれ着てみたい私には無理だ。

でも、番組内でなんかすごく良い事をされているかのようにみんなで持ち上げている様子に
すごく違和感を感じました。

じゃあ、見なければ良かったんじゃないの?
はい、確かに😅
ちょっと興味があったんです。

今日は今からTちゃんとMaちゃんを連れて長男がやって来ます。
お嫁さんの休日
会えるのが楽しみです♪



耳が出るくらい髪を短くしたので
この左右形が違うピアスを付けています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな花に癒された•りんちゃん | トップ | 〈あさイチ〉の冷やしおでん... »
最新の画像もっと見る