fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

エリザベス女王とジェームスボンドの共演*雲の光線

2022-09-12 13:25:48 | 日記

エリザベス女王がお亡くなりになったので

そのことに関するニュースが良く取り上げられています。

とてもチャーミングでユーモアにあふれた女王様

なんと、2012年にイギリスで開催されたオリンピックの開会式では

ジェームスボンドと共演なさったようです。

6分と少々長いですが、動画はこちら↓

 

面白い仕掛けです。

女王様はこの時86歳、まだまだお元気そうです。

女王様の愛犬コーギーも出演しています、とっても可愛いです。

そして、大好きなボンド役のダニエル・クレイグがホントにかっこいいわ~

 

エリザベス女王と言えば、ネットフリックスで見たドラマ〈ザ.クラウン〉を思い出します。

王室をここまで赤裸々に描いていいの?

と、驚くくらいスキャンダラスなお話がいっぱいでした。

妹君マーガレットの恋やフィリップ殿下の火遊びなどなど

そこでもエリザベス女王は、愛にあふれた優しい方でした。

このドラマを見たおかげでイギリス王室のことも少しだけ詳しくなりました。

DVDも発売しているらしいので興味のある方はレンタルしてみてください。

 

**********

 

作品展も終わり肩の荷が下りました。

今日は久々何も用事がない日

カーブスに行って汗を流して(行かなくても暑くて汗は流れる(^-^;、関西はまだまだ暑い)

夕飯の買い物をして帰宅。

暑いと言っても真夏の暑さではないです、そして影が濃くなったと感じました。

空を見上げたら光線のような雲が

面白いですね。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈心も部屋もスッキリした暮... | トップ | 美味しい秋のビール〈プレミ... »
最新の画像もっと見る