fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

美味しい秋のビール〈プレミアムモルツアンバーエール〉

2022-09-13 14:44:00 | 日記

人生に美味しいビールは🍺欠かせない。

ぐっと飲み干すあの快感
気が付いたらいつの間にかビール好きに。
 
先々週のコープの個配のカタログに載っていた
サントリーの〈プレミアムモルツアンバーエール〉
フルーティでコクがあって美味しい🤭です。
 

『チェコおよびその周辺で収穫・製麦された
ダイヤモンド麦芽に加え
数種類の濃色麦芽を一部使用する事で
芳しく奥深い、秋らしい香りを実現。
芳醇でフルーティな味わいをお愉しみください。』
画像、文章共にサントリーのサイトから
お借りしました。
 
ちなみにアルコール度数は6%
普通のビールよりアルコール度数は高いですね。
 
色は濃い目の琥珀色、それも秋を感じさせてgoodです。
思うに女性向きです。
甘い、と言う口コミもありました。
 
数量限定なので気になった方はお早目にお試しください♪
 
先週の個配では〈長濱浪漫ビール〉を頼んでみました。
 
クラフトビール。
 
届くのが楽しみです。
 
気になって調べてみたら
ビールによってお勧めのおつまみが載っているサイトがありました。
徹底検証!80のビアスタイルに合うおつまみを考えてみた!!
だそうです。
 
私はおつまみいらない派なんですけどね(^-^;
真のお酒好き?なのかなー?
350mlを一気に飲むことが出来ない情けないビール愛好家ですけれど。
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス女王とジェームス... | トップ | 簡単な読書感想、辻村深月の... »
最新の画像もっと見る