幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

最近のこと。

2015-01-19 11:51:31 | あくびとご近所おさんぽ

こんにちは

なんだかひさしぶりのになってしまいました。 今年はマメに更新しようと思っているのに

最初からずっこけています

年末にハウスクリーニング依頼&断捨離をしてから我が家はなんとか頑張ってきれいに保っています

家が片付いているとイライラしないなぁって感じます。 家が片付いていない時期はずっとイライラ

していたのですが・・・ 

 

昨秋頃から家の中のいろんなことができなくなりました。料理も掃除も。洗濯だけはかろうじて。

でもたたんだりしまったりもできなかった。 そんな自分をどうすることもできなくて

あくびと遊びに行ったり、旅行もしたりしてリフレッシュを心がけたけど・・・でもそこまで至らなかった。

あげくにダンナさんの言動すべてにイライラして・・・かなりあたっていたなぁと思います

このままではダメだと思いきって年末にハウスクリーニングを頼み、そして断捨離。断捨離。

家の中がかなりすっきりして空気が流れているのを肌で感じることができるようになりました。

当たり前のことができなくなっていた私ですが、今は家事も自分のできる範囲でやっています。

今まで家事に積極的ではなかったダンナさんも片づけはすすんでやってくれていて

『 1月を乗り切れたら1年間いけるぞ 』 というダンナさんの言葉に励まされながらなんとか

頑張っている我が家です。 そのおかげかな 

おうちの中が明るくなったというか2人の笑顔がとっても増えたような気がします

 

先日えつさんに教えていただいたTOLOTカレンダー。年末に写真を探して作ってみました

カレンダーをカメラで撮っているので写りがあまりよくないですが・・・ 

1月は年末に撮った写真。 2月はあくびの誕生日なので1歳のお誕生日の時の。

3月は初めて行った思い出の那須旅行の時の。 4月はお花見の時のもの。

5月は菜の花を見に行った時の。 6月はあじさいを見に行った時の。

7月はさくらんぼ狩り。 8月は初めてプールへダイブ!した思い出の写真。

9月は那須旅行で紅葉を見た時の。 10月はパピー仲間と参加したハロウィン。

11月は那須のペンションのオーナーさんに撮っていただいた思い出の写真。

12月はあくびサンタ。

1年を振り返りながら写真を選ぶのはとっても楽しくて。年末の恒例行事にしたい

先週だったかな ご近所公園でお散歩

         あくびはもうすぐ2歳になります。元気が1番っ

            岩槻の城址公園へ行ってきました。

              風が強かったよね~

 ふなっしーの電卓w

久しぶりにイオンに買い物があって行ったらゲーセンで

見かけたのでUFOキャッチャーがんばってしまった

       風が強くてあくびのベロもなびいてるw

 

年末あたりからの写真もたまっているのよね・・・ がんばって思い出残していこう 

 

                              今週もがんばりましょう 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。