幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

軽井沢食物語 ②

2010-10-27 00:22:21 | おでかけ

ホテルに着き、ラウンジでウェルカムケーキで優雅なひととき

そのあとはホテルのプールで水泳大会で大盛り上がり  プールのあとはお風呂へ。

そしてちょっぴりおしゃれをしてディナータイムです



今年は中華料理です

まずは前菜。

蓮根の揚げ物と高原野菜の小さなサラダ。 真ん中の小鉢には焼き豚とホタテ。

どれもおいしかったなぁ・・・



きのこと干し貝柱の玉子スープ。   優しい味でおいしい~

芝海老のチリソース 花巻パンを添えて。

花巻パンって初めて食べたのー。 ふわふわでおいしかったぁ。

海老チリもおいしくて、花巻パンをソースにつけて食べたりしました。

添えてあった温野菜のピクルスもめちゃくちゃおいしい~



飲茶三種のセイロ蒸し。

蝦餃&フカヒレ入りの魚餃&小龍包。  



これはフカヒレ入りのやつです。 コレ、すごくおいしかったぁ

小龍包を食べるのは実は初めてな私。  おいしかったぁ~



牛肉のやわらか煮 わさび入り生クリームと一緒に。

おはしでふわっと切れるやわらか~いお肉でしたー。 おいしい




最後は冷麺・おこわ・麻婆豆腐の中から選べます。

私はおこわをチョイス。  香りもよくておいしかったー



そしてまさかのおかわりができる!とのことで麻婆豆腐も食べちゃいました。

ダイエットどうした的な(笑)  

この麻婆豆腐すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくおいしくてびっくり

豆腐はとろん&ぷるんで最高の食感。山椒がきいた味も最高


そしてデザート。 マンゴープリンと小さなケーキ。 

これもすごくおいしかったです


最初は杏露酒のソーダ割りで食事をしていました。 こんなすてきなお料理じゃ

お酒もおいしくすすんじゃう  2杯でガマンしました

食後は温かいジャスミン茶が出ました。これもとってもおいしくて大満足なディナーと

なりました。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。