幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

大丈夫だよ、きっと。

2014-09-20 07:54:11 | あくび

おはようございます

今週は月曜日が祝日だったこともあってか1週間が早く感じた私です

今日から2連休  うれしいなぁ~

       

写真だとわかりにくいかな・・・とも思うのですが、あくびの左目の内側とマズルの

ところ(薬を塗って少し光ってるところです)にできものがあり気になって病院に行きました。

左目のは6mm、マズルのは5mmのできもの。細胞検査をしてもらったところ、左目のは

アレルギー性の炎症のようでしたが、マズルのには脂肪細胞が検出されたとのことでした。

脂肪細胞は太っているからとかではなく、アレルギーや炎症などに関与している細胞で、

体の中のいろいろなところにあるそうです。 

その細胞が腫瘍になってしまったものが脂肪細胞腫という皮膚のがんだそうです。

あくびのはまだ脂肪細胞腫と診断されたわけではないのですがその可能性もあるとのことで

細胞を詳しい病理検査に出すことになり、今その検査結果待ちです。

その結果次第で飲み薬か切除手術かが決まるようです。

いろいろ調べても落ち込んでしまう内容も多く ・・・ グレードによっても全然違うようなの

ですが。 まだ1歳7ケ月のあくびががんだなんてことがあるのだろうか・・・

考えれば考えるほどつらくなってくるので今は信じて結果を待ちたいと思います。

 

 結果がわかるまでお出かけとかどうなのかなぁと先生に聞いたらあくびは元気だし

   それは全然いいですよとのことで。 

   今日から大好きな那須へ旅行です。 あくびと楽しく2日間過ごしてきたいと思います。

                       ではではいってきま~す   

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつ)
2014-09-20 09:46:17
心配で考えちゃうのは当たり前だよね…。
今はネットで色々検索できちゃうからね。
良いことも悪いことも。
でもその心配が、あくびちゃんにはバレちゃうからさ…
旅行中はたっくさん楽しんでね(*>ω<*)

もうあくびちゃんはひとっ走り済ませたかな~♪
返信する
えつさんへ。 (なんこ)
2014-09-21 22:55:17
ありがとうございます。

いいことも悪いことも・・・本当ですね。
いろいろ考えてしまうとあくびもじっと私の顔を
見ていたり、吠えたり・・・
やはり負のエネルギーを感じさせてはいけないですね。

あくびも2日間めいっぱい楽しんでいましたよ。

えつさんももうすぐですね。
晴れるように願っています!!




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。