幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

春ですね~

2013-03-10 09:49:12 | ダイエット報告

おはようございます

今日はお休みです どこか近くでもいいから出かけたいな~と思っていますが

ダンナさんは疲れているようでまだ起きてきませんww

ランチくらいできたらいいかな~

 豚肉&レンコンの甘辛炒め
 豆苗のおひたし
 茄子ピーのごまみそ
 もやしのかきたま汁
 玄米

もやしのかきたま汁。 ラー油をかけて。

豆苗って1回くらいしか食べたことないな~と思って購入。 

サッと茹でておひたしに。 残っていたしらすも足してみました。

豚肉とれんこん。 れんこん大好き~

 

 刺身
 ひき肉とごぼうの具だくさん汁
 ツナピーマン
 アスパラ
 玄米
 いただいたいちご

スシローのCMを観たらお寿司を食べたいな~と思いましたが、食べ過ぎちゃうなと

思ってスーパーでお刺身を買ってきました

ゴボウとひき肉をごま油と生姜で炒めて、こんにゃくも入れました。

後のせの生姜の風味がとてもいいです~

お腹にもたまるので玄米は半分で十分でした~

ピーマンとツナをサッと炒めて醤油をたらり。 簡単でおいしい1品です。

 

  みなさんもよい1日をお過ごしください

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。