幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

だって飲めないんだもん。

2011-05-31 00:01:37 | 晩ごはん

なんだか久しぶりに青い空がみれたような・・・  風はものすごかったですね

今朝は大丈夫かなーって思っていたのですが、お昼頃にブルッと寒気がして(こりゃ、やばいね・・・)と

自分でも感じて、仕事の後に病院に行ってきました。熱をはかったら37度。まだ微熱でした。よかったー。

先生にもノドが腫れてるね~と薬を出してもらいました。

先生に診てもらった時に 「 今日はが出るの?? 」 と聞かれて 

「  いえ、のどが痛いんですけど・・・」 問診で書いたのになあ。。。 

でもよく見てみると 咳 に○がついていました。  を見間違えたのは、ハイ、私です 

しかも項目に 「 咳 」 の次に 「 のどの痛み 」 ってひらがなで書いてあった・・・(苦笑) 

先生も笑ってましたー。 問診の「 薬のアレルギーはありますか? 」という欄に

「 アレルギーはないのですが、粉薬は飲めません 」と書いたら、それも笑われてしまいました~

だって、粉薬って苦手・・・ 絶対にゲーってなっちゃう。オブラートに包んだってオブラートがとろけるまで

舌の上にずっといるもん、粉薬ってば。 

処方箋のところでも 「 これは本来は粉薬なのですが、これは錠剤にしてありますから飲みやすいですよ 」

これは本当にありがたいです  薬をきちんと飲んで元気にならねば

 

月曜日の晩ごはん。

 豚肉の大葉チーズ巻き

 キャベツとササミの温サラダ

 焼き茄子

 桜えびの卵焼き

 温豆腐

 塩ふり海苔

 

大葉とチーズを豚肉でくるっと巻いて焼きました。

バターと醤油、砂糖で味付け。 これ、おいしいのよね~

 

手抜き焼き茄子。

 

桜えびとネギの卵焼き。 これ、おいしい~ってダンナさんが喜んでくれました

大きなキャベツをいただいたので。。。 キャベツの温サラダ。

キャベツをサッとゆでて、その上にササミをのせました。 ごまドレで。

ササミは水とお酒を入れた鍋で茹でます。 沸騰したら火を止めて

そのままお湯が冷めるまで放置。 これでジューシーなササミになります~

シンプルだけどとってもおいしい1品になりました。

 

5月ももう終わりですね。 早すぎてビックリしちゃいます

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。