幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

つるんつるん♪

2011-09-27 00:10:17 | 晩ごはん

連休も終わり、また1週間が始まりました。

今日は埼玉はではっきりしないお天気でしたー。 

職場の子どもたちが通う支援学校が3学期制ではなく前期・後期という2期制なので今日から半日授業、

明後日からは3日間の秋休みというものがあるのです。んで、来週から後期が始まるんです。

なので我が職場は学校の下校時間に合わせて保育時間は長くなり、明後日からは1日保育になります

何だか気候の変化が激しいせいか喉をやられてしまって・・・喉以外は元気なんですけど。 

体調管理には気をつけないとー・・・ですね。 

今夜は歯医者 あー早く治療終わらないかなぁ・・・ 

歯医者の帰りに100均行ったり、スーパーで食材のまとめ買いしたり。 

 ささみのつるんつるん
 こんにゃくと玉ねぎの生姜焼き
 残りカレーで茄子焼き
 長芋ステーキ
 父さんのらっきょう

ささみに片栗粉をまぶして茹でただけ。  ささみのつるんつるん

辛子醤油で食べました。 めちゃくちゃ簡単だけどおいしい~

ダンナさんも気に入ったようでおいしそうに食べてくれていました

こんにゃくと玉ねぎを炒めて生姜焼き風に。 コレ、簡単でおいしいです

冷めても美味しいのでお弁当にもいいですね~ 明日持って行こうっと

長芋を皮つきのままステーキ風。

きれいに洗ったら塩コショーをして両面焼いて醤油をたらり。 

マヨ&鰹節&ネギ&ゴマをちらしました。 食感がいいですね~

茄子をサッと炒めて昨日の残りのカレーをかけてチーズをのせてトースターで。

 

          おいしい晩ごはんでした~ 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。