幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

朝ごはん。

2012-06-01 10:03:53 | 朝ごはん

ダイエット再開しました~  

そのことについては 『 なんこの脱豚宣言 』 を読んでいただけると嬉しいです

 

最近の朝ごはん。

 豚肉のレタス巻き おろしポン酢で
 茄子のめんつゆ生姜
 納豆
 しめじと玉ねぎ、昆布のたまごとじ
 玄米
 すいか

レタスをギュッと丸めて豚肉で巻き巻き。

ボリュームも出るのでお腹も満足  おろしポン酢で。

茄子を焼いて、めんつゆ&生姜に漬けて冷やしておきました。 うまうま

しめじ・たまご・玉ねぎ・こんぶをサッと煮ました

最近の朝ごはん②

 鶏胸肉の塩麹焼き
 ごぼう、しいたけ、こんにゃくの炒め煮
 きゅうりの塩麹漬け
 玄米
 スイカ
 ウェルチのぶどうジュース

胸肉を塩麹につけて弱火でじっくり焼きました。しっとりやわらか~

こんにゃく・ごぼう・しいたけ・豚肉少々。 おいしいです。

きゅうりの塩麹漬け。 

 

今は、朝ごはんが私の中では1番のぜいたくな時間です。

ダンナさんはバタバタっと食べて出勤するので、私はダンナさんを見送ったあとに

ひとりでのんびり朝ごはんタイムを楽しんでします

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。