幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ひなまつり

2012-03-04 10:37:02 | 晩ごはん

2日の夜にダンナさんに、

『 今年はひなあられとかなかったね~ 』 と言われて・・・

『 ひなまつりは明日だけど?? 』  

『 あ、そっかー。間違えた~っ!! 

           でもなんか最近そんな感じのことやってないよね 』

 

バレンタインやったし・・・ と思いながらも、内心ひなまつりは今年は

1番疲れている土曜日だし、仕事の後に準備するのも嫌だなぁ・・・と

何事もなかったかのようにやり過ごす予定だった私。 

 

                 ひなまつりディナー 

 2色海鮮ちらし風
 ホタテと海老のガーリックバター醤油
 レンコンとアスパラの米粉天ぷら
 あさりのお味噌汁

ちらし寿司はめんどくさかったので

サーモンとネギトロのミニ丼ぶりにしました。

米粉を使って天ぷら。

アスパラ(ちょっと火加減間違えて焦げた~)とれんこん。

昆布だしと塩を混ぜて、それを付けながら食べました。 ウマウマです~

ホタテと海老をガーリックとバター、醤油で。 めちゃくちゃおいしい~

 

あとは、はまぐりはお高いので、あさりでお味噌汁。 おいしい晩ごはんになりました。

ダンナさんも 『 わー!! なんか豪華~ 』  って喜んでくれました

よかったよかった 手間かけてないのに喜んでもらって(笑)

そして桜もちも。

ダンナさんは焼き皮の桜餅が好きなのですが、私は道明寺が好き。

なので両方買いました~  ひなあられはおかきのひなあられです

 

           季節行事を楽しむのはやはりいいですね 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。