幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

あんなことやこんなこと。

2009-08-01 23:27:17 | 晩ごはん
気がつけばもう8月



こんな青空がなかなかないから夏じゃないみたい・・・



職場の子どもたちが夏休み入り、変則勤務になっている私。

いつもより3時間ほど早く出勤しているのに帰る時間はほとんど変わらず・・・

なので寝不足&疲労困憊な日々が続いています

PCを開く気力さえなくて、今日久しぶりにPCを開きました。

かなーーーーーり久しぶりの更新となりますね




いつだったかの居酒屋なんこ。

 鶏肉の万能ソース
 マグロカツ
 明太子おろし
 大根カナッペ2種(クリチ&わさびと塩辛&小ねぎ)



こうちゃんレシピです。 片栗粉をまぶして焼いた鶏肉に万能ソースをかけたもの。

万能ソースはめんつゆベースでなめこ&えのき、最後に片栗粉。

鶏肉の上に大根おろしをのせてその上から万能ソースをかけて出来上がり。

美味しい~




こちらもこうちゃんレシピ。

マグロカツです。 まぐろの柵にころもをつけて軽く揚げて、その上にタルタルを

かけます。 このタルタルソースはしば漬け&大葉が入ってるんですよ。

こうちゃんのアイディアです。 しば漬け&大葉を刻んだものにマヨ&わさび。

これがまたさっぱりして美味しいの

ダンナさんも大喜びで食べていましたーっ




いつかの晩ごはん。 たしかこの日は疲労がすごかった日

なのでショボめの晩ごはんでした。



冷たいうどんの上に白だしを薄めたものをかけました。

うどんにはあらかじめゴマ油をまぶしてあるので風味がいいんですよ。

茹でた豚肉とキムチをのせました。 最後にごまと小ねぎをかけて出来上がり

コレ、かなり気に入りました 




うどんのお供にミニ丼

なんこ流そぼろ丼。 ピーマンの塩昆布炒めをのせました 



これは金曜日かな・・?!

 シーフードカレー
 豚しゃぶサラダ
 とうもろこし




先週の休日に買った本。 

居酒屋なんこのバージョンアップのための研究(笑) 














コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。