幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

1年

2011-07-28 00:07:32 | 晩ごはん&ダイエット報告

ちょっぴり更新がストップしていましたが、私は元気です。 

夏休みの勤務が始まってやっぱり夜が眠いんです~  洗濯物をたたみながら寝てしまって起きたら

がんもがぐちゃぐちゃにして、さらにその上に丸まって寝てたり(笑) ウクレレを練習せねば!とソファで

弾きながらいつの間にか寝てたり。 はい、どうしようもない感じです 

 

ところで・・・ 7月20日でダイエットを始めてから1年が経ちました。 結果は・・・

- 57kg  でした。 自分ではもう少し減らしたかったのですが、

ちょっとダイエットをサボっていた時期もあったので・・・。  

でも人生で初めてです。  こんな長くダイエットを続けられたのは。 自分で褒めてあげています

もちろん、まだまだダイエットは継続です。 だってヘビー級のデブだったわけですから、57kg減っても

まだおデブちゃんなわけです なのでこれからも目標体重になるまで続けますので応援してくださいね

 

水曜日の晩ごはん。

 茄子ピーオイスター炒め
 ししとうじゃこ
 イカ焼き
 とうもろこし

茄子とピーマン、豚肉を炒めてオイスターソース&醤油&お酒&砂糖で味つけ。

母親から教えてもらった料理です。 白いご飯にのせて食べたい味です。

なんだかししとうが食べたい気分でしたー。 

ししとうとじゃこをごま油で炒めて甘辛く味付け。 白いご飯にのせて食べたい~! ← でもガマン

イカをコチュジャン&砂糖&醤油で味付け。 おいしいです。

 

月曜日の晩ごはん。

 豚肉ともやし炒め たまごのせ
 ササミとキャベツの簡単サラダ
 ズッキーニ&ベーコン炒め
 とうもろこし

豚肉ともやしを炒めて、キッコーマンのステーキしょうゆ で味付け。

その上にたまごをのせました。 おいしいです~

冷蔵庫に残っていたきゃべつをスチーマーで。

その上に茹でたささみをのせて、ゴマドレ&ラー油で食べました。おいしい~

ズッキーニとベーコンを炒めてイタリアンソルトで味付け。

 

今日はなんだか天気がイマイチです

でも気持ちは元気にいきたいと思います~!!

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。