幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

最近のこと。

2009-05-12 00:42:16 | 晩ごはん
気がついたらちょっと久しぶりのになりました。

実は歯の治療のあと、ほっぺたが腫れて腫れて痛いのなんのって

週末はずっと保冷剤で冷やして、痛みをごまかし生活してました

今日になってもまだひどくてたまらなくなって歯医者に電話して夕方に診てもらい

ました。 どうやら奥歯の根っこに膿がたまってその膿が外に出たがっても神経を

抜いた歯に蓋がされてるから膿が外に出れずに頬にたまり、腫れていたようです

今は化膿止めと鎮痛剤でだいぶ楽にはなりましたが、まだ少し腫れが残ってる感じ。

早く治りますように・・・



  なんこ流ざるつけ麺
  手羽中のコチュジャングリル焼き
  駅前のタコ焼き。  ← ダンナさんのお土産



今日は暑かったのと歯がまだ本調子ではないのでさっぱりと麺で。

冷やし中華にしようかと思ってたのですが、今日特売だったみたいで売り切れ

なので冷やしざるつけ麺というのを買ってみました。 つけ麺にはせずに、

グリーンレタスの上に麺をのせ、冷しゃぶ&キムチ&大葉&たまごをトッピング。

タレは直接かけちゃいました。 食べるときは豪快に混ぜて・・・美味しい~



こうちゃんレシピより。 朝に仕込んでおいてグリルで焼きました。

ダンナさん、大喜びです



食後にメロン。 いただきものです。 美味しい~




昨日は母の日でしたね 

お姑さんにはお花を贈りました。 写メ付きのありがとうメールが届きました。

実家の母親には直接持っていきました。 母親の大好きなレーズンパンを焼いて

ケーキも焼いてもって行きました。あとはGWのときの甥っ子の写真をスクラップ

して渡しました。まだ習い始めたばかりで上手ではないけれど・・・

すごく喜んでくれました  いつもありがとうね、お母さん。




りんごのクリームケーキです     COOKPADより。




少し生地が余ったのでマフィンカップで焼いてみました。




簡単にラッピングして持っていきました この日、ダンナが私のお友達の床屋さんで

髪を切ってもらいにいったので、お友達にもあげました


さぁ、明日は笑顔で頑張れるかなぁ 







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯は大事 (ちはる)
2009-05-12 02:25:40
あたしもずっと歯の治療中ですよお
しかもあたしが通っているお医者さんは
出来るだけ歯を抜かない
神経を取らない
丁寧に確実に時間をかけてというタイプなので
かれこれ半年くらい行ってます。。。。(涙)
んで、左がなんこさんと同じように
中で膿んでるらしく、しくしくと痛いんだけど
自然治癒をめざすとか言われて
3ヶ月くらい辛抱と宣言されています
そういう治療方針はいいけど
痛いと憂鬱です
がうううううううう
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-05-12 07:03:04
なんこちゃん、おはよう!
そうだったんだ・・・。
まだ、歯痛に悩まされていたのね・・・。
今回は、長引いちゃったね。
もう、大丈夫そう??
辛かったね~(><)
よく我慢したわ・・・。

なんこ流ざるつけ麺、これいいわ~。
豚肉が入って栄養も摂れるし、キムチも
最高!
私も、こんなの作りたい~。

母の日のプレゼントも素敵!
親には、本当にお世話になってばかりだわ・・・。
返信する
Unknown (ちもも)
2009-05-12 18:17:29
うぅ・・・痛そうですね(○´Д`)
ホント!早くよくなるといいですね☆

なんこさん流つけ麺美味しそう!
最近暑いからさっぱりしたものが
食べたくなりますよね~♪
しかも旦那様のお土産付きだし
さらに食後にメロンってすごく豪華です~♪
メロン大好きだけどなかなか食べる機会
ないんですよね~(苦笑)
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-05-12 18:42:42
ひゃぁ~!!
痛そう。。
大変なことになってたんだねぇ~
お大事にねっ

母の日は、なんこちゃん手作りの
パンとケーキをプレゼントしたんだぁ~
手作りをプレゼントって、絶対喜ばれるよねっ
喜んでもらえるといいなぁ~♪って思いながら、
焼いたり・・ラッピングしたり・・
そんな時間がまた、楽しいんだよねっ
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2009-05-13 01:33:15
ちはるさんもまだ継続中なんですねぇ

たしかにそういう治療法っていいように
思いますが辛抱するのも辛い~

こんなに辛い思いしたのは初めてで
本当に辛かったです・・・。
今もまだ薬が切れると痛いのでまだまだ
時間がかかりそうです
返信する
かなぶぅちゃんへ。 (なんこ)
2009-05-13 01:37:38
今回は本当に辛かったぁ・・・。
話したり笑ったりする気力がなくなる
くらいだったの。ここ1週間の記憶さえ
曖昧よ(笑)

なんこ流つけ麺は旦那さんにも好評だったの。
見ただけで『 美味しそうー!! 』って
喜んでた
これからの季節はこういう献立が増えるね

母の日のプレゼントは美味しかったよーって
メールがきたよ。
作ってあげたいと思える人がいることに感謝だね。

返信する
ちももさんへ。 (なんこ)
2009-05-13 01:41:05
歯が痛くてこんなに長引いたのは
初めてだったので気力も体力もかなり
落ちてました

少しずつ腫れがひいてきてるので
食いしん坊熱がまた上がってます(笑)

こういう季節になるとさっぱりと食べられるものが美味しく感じますね。
うちのダンナさんはお土産とか買ってくる
タイプではないのですがこの日は冗談で
言ったら本当に買ってきてくれたんです(笑)

メロンは自分で買ったことはありません~(笑)
返信する
kyonnちゃんへ。 (なんこ)
2009-05-13 01:44:12
ありがとう

腫れもだいぶひいたし、あとは完治を
めざして頑張るわ

人にあげられるほどの腕前じゃないけど
身内ならいいかなぁと思って(笑)
でもおいしかったよーってメールがきたわ
喜んでもらえるとうれしいよね

そうだね、喜んでもらえるかなぁって
考えてラッピングしたりするのって
すごく楽しい時間だよね

私ももっと腕あげたいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。