幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

言えない!!

2012-01-17 00:37:35 | 晩ごはん&ダイエット報告

こんばんは  

1回もうまく言えない名前 ・・・ きゃりーぱみゅぱみゅ

職場の人とも何回もチャレンジしてみたけど、さらっとは言えない。 だから何ってわけではないけど(笑)

 

朝は歯医者へ。 う~ん・・・なかなか終わらない~  がんばって通います~

今夜もプールに行ってきました。 明日は減ってるかしら    現在 - 1.2kg です。

 

今夜の晩ごはん。

 ササミのピカタ カレー風味
 麻婆豆腐もどき
 にら納豆
 玉ねぎ&わかめのお味噌汁

ササミのピカタです

塩コショーしたササミに片栗粉&小麦粉を混ぜたものをまぶして、溶き卵にカレー粉を

混ぜたものにくぐらせて焼くだけです。 簡単~

しかも美味しい~  ササミもふんわり~ ダンナさん大喜びでした

麻婆豆腐っぽいけど、麻婆じゃないの。 

豆板醤をサッと炒めて、豚ひき肉&玉ねぎ&ピーマン&人参&しめじを炒めて・・・

鶏がらスープ&オイスターソース&砂糖&醤油&コチュジャンをテキトーに入れて煮ます。

最後に片栗粉。 スチーマーで温めた豆腐の上にどばぁ~っとかけました。 

思いつきで作ったけどおいしかった~  

ニラをスチーマーでチン 納豆と和えるだけ。 

ダンナさん用。 私はひとくちだけもらいました  やっぱり、コレおいしい~

 

 ダンナさんが職場から栗モナカをもらってきた・・・ あ~ 食べたい。。。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。