幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

再開!

2012-02-16 01:08:46 | 晩ごはん

ダイエットの再開と同時にもう1つ再開したもの。

それは・・・ウクレレ ですっ 

仕事が忙しくなってしまって、夏ごろからなかなかレッスンに行けず

今日、久しぶりにレッスンに行ってきました。 

ウクレレ仲間とは弾いていたのですが、それでも12月のクリスマス会以降は触れてもいなくて。

なのでレッスンもですが、弾くのも久しぶりでした。  楽しかった~ 

今日出された課題は ・・・

 『 おぉシャンゼリゼ 』 の伴奏 

 『 イエスタディワンスモア 』のメロディーを弾く

 『 サボテンの花 』 の伴奏を弾きながら口ずさむ 

次回のレッスンまでがんばって練習します~ 

この年齢になって宿題ってなんか嬉しい(笑)  

 

今日の晩ごはん。

 回鍋肉
 カレイの煮つけ
 大根ステーキ
 白菜&しめじ&玉ねぎの味噌汁

初めて作った加齢のカレイの煮つけ。

煮魚って難しいって思って逃げてたけど、意外と簡単においしくできました

大根をスチーマーでチン!してから焼くので楽ちん&味がしみます。

バターで焼いてポン酢をからめて焼いていきます。最後に鰹節。

クックドゥを使って楽ちん回鍋肉。

『 回鍋肉ってご飯がすすむ~ 』 とダンナさんが喜んでいました

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。