幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

唯一のおでかけ

2013-05-06 21:50:02 | おでかけ

GWも終わりますね。

ゆっくりできたような気もしますが、やはりお休みってあっという間だなぁと感じます。

最終日の今日はダンナさんが急きょ仕事になってしまったので

私はイオンで買い物をしただけで、あとはのんびりと過ごしました

昨日はダンナさんと浅草へ。

2人でお出かけするの久しぶりだなぁ・・・ 

駐車場はきっといっぱいだろうと思って電車で行きました 

予想はしていたけどやっぱりすごい人・人・人

この日の1番の目的は大好きなまぐろ人でお寿司を食べること

11時の開店くらいに着いたのですが、すでに10人ほど並んでました

席があくまでメニューを見ながら何から頼むとダンナさんと話をしながら

待ちました。 30分ほど待ってようやく入店

ダンナさんはビール 私はお茶で 

私はまず・・・ ウニ ・ 肝付きほたて ・ 赤貝 を頼みました。

肝付きほたてはいつもこの時期だけなんですよね。 めちゃくちゃおいしいです

ダンナさんは岩のりとウニ。  岩のりがおいしいとダンナさん絶賛

そして穴子・中トロ・ホタルイカ。

そして夫婦で気に入ったのがホタルイカでした。 めちゃくちゃおいしかった~

まぐろ人さんの数軒おとなりにある亀十さんで子どもの日なので柏餅を購入

雷門の前もすごいことにっ 

仲見世通りはすごい人で歩けないのでわき道をのんびり歩いて・・・ 

梅園さんで粟ぜんざいを食べました。 ダンナさんは田舎しるこ。 

暑かったのでつめたいあんみつにしようかなと思ったのですがやっぱり梅園さんは

粟ぜんざいだよね~と思ってアツアツの粟ぜんざいを味わいました

そのあと少しぷらぷら~と歩いて ・・・ 

浅草駅前のスタバでのんびりとコーヒー飲んで帰りました。

 

帰ってきてもまだ14時過ぎで ・・・ 

こんなに満喫したのにまだ時間たくさんあるね~ と二人で興奮ww

お互いに少しゆっくり自分時間を過ごしてから、あくびをドライブに連れて行き、

ペットショップであくびの首輪を一緒に選んで帰ってきました。

 

せっかくの休みだからいいよねー と夕方から2人で飲みはじめました

録画しておいた長嶋さんと松井の始球式を観ながらお酒飲んで・・・

あぁーーー幸せ~ 

 

明日から日常が待っていますね

あとはお盆まで連休はないな・・・ 仕方ない、がんばりますかーーー

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。