幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

2月16日の晩ごはん。

2009-02-17 03:39:03 | 晩ごはん



今日のごはんです


今日からまた寒くなりましたね



今夜はれんこんの豚肉巻きです

れんこんに豚バラ肉を巻きつけて焼いただけ。 美味しい~

生姜焼きのような味付け( 醤油・砂糖・酒・みりん・生姜 )にしました。

ダンナが 『 いける~ ビールがすすむぅ 』 と喜んでくれました

レンコン大好きっ





豆腐のきのこあんかけ

寒いときはあったかいものが恋しいですね





明太マヨポテト

チンしたじゃがいもを明太子&マヨ&こぶ茶で和えました。

これもダンナが大喜び~





いただきもののネギがあるので鶏皮と一緒に炒めました。

味付けは塩コショーと鶏ガラスープの素、醤油。最後に一味を。美味っ


今夜も美味しくいただきました  


あら~もうこんな時間だわ   おやすみなさい


人気ブログランキングへ  ←← ぽちっとお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  ←← こちらもよろしくです















5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2009-02-17 08:21:41
なんこちゃん、おはよ~!!
ちょっと~~。
こんな時間・・・って、一体何時に
寝たの~??
コメントくれた時間って、もしかして
寝る前とか??
ちゃんと寝ないとアカンよ☆

蓮根食べたい病、発病中だね~~。
私も、蓮根大好きよん❤

今日も、お酒が進んじゃいそうなおかず達が
とっても魅力的だわ~。
何気に、なんこちゃんだけ白子だし(笑)

喜んで食べてくれると、本当に嬉しいよね^^
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-02-18 19:40:36
なんこちゃ~ん
かなぶぅちゃんのところに届いてた
なんこちゃん便
見てきたわよぉ~

フリルのカレー皿なんて
ナイスチョイス~
これで、3人でおそろだねぇ~

フリルシリーズは、どっちもかなり
Kyonn-Cafe*でも、かなり愛用度高し!!

いつか、私のなんこちゃんとプレゼント交換っこしたいなっ
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-02-18 19:42:11
 私の・・って・・ 
私も!のまちがいねっ
返信する
かなぶぅちゃんへ。 (なんこ)
2009-02-19 01:20:30
実はねぇ、PCをやりながらダイニングで
2時間くらい寝ちゃって

んで起きたら目が冴えちゃってそんな時間に
なってたのー

レンコンちゃんは美味しいよね
まだ家にあるから次はどうやって食べるか考え中

またまた白子食べてる私
時期的にそろそろ食べおさめかな

うんうん、喜んで食べてくれるのが1番うれしい
でも『今日は作らなくてもいいよ』って言葉が
1番うれしい(笑)
返信する
kyonnちゃんへ。 (なんこ)
2009-02-19 01:25:48
キャーーーーーッ

プレゼント交換したいだなんて・・・
めっちゃ嬉しいわー


フリルのカレー皿は本当に大活躍
サラダボールもほぼ毎日な感じで使ってるよ

kyonnちゃんいMの食器を教えてもらってから
もうすっかりハマってるよ

3人でおそろいっていうのもすごくすごく
うれしいなっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。